
MILKの旅ブログ。マイルとホテルと

旅行と食べる事が大好き。飛行機やマイルの事、ホテルの事などいろいろ書きます。THE ALFEEのファン。

カンヌでお買い物

2012 モナコ、カンヌ

カンヌのレストランでお腹がいっぱいになった私達は、

 

今度こそ、「買い物するぞ~!」モードになりました。


まず、向かったのはエルメス。

 

駅からそれほど距離はありません。

 

そこには、ブーゲンビリアのバーキン30がありましたっ!

 


片岡智子のブログ 「夢よ急げ」

 

買いたいけど、ディスプレイだから買えない・・・。

 

(よほどの顧客じゃないと無理)

 

メインディスプレイはこんな感じです。

 


片岡智子のブログ 「夢よ急げ」

この、風船のディスプレイ、モナコもニース空港も使ってました。

 

統一されているんですね。


中に入ると、なんとなく冷たい感じ・・・。

 

とりあえず声をかけてくださった方に、ツイリーを一本頼みました。

 

「他にあります?」とせかすように言われ、

 

「他にも・・・」と言ったら、

 

「実は、これから昼休みなんです。今お会計します?」と・・・。

 

あちゃ~、変な時間に来ちゃったな、と思いながら、

 

「じゃあ、後で来るので、キープしておいて下さい」と言ったら、

 

笑顔で「OKOK!!」とのこと。

 

仕方なく店を出て、近くのルイヴィトンに行く事にしました。


ルイヴィトンはというと、なんと、改装中!!

 

それでもなんとか営業していたので、入ってみるも、

 

とても小さなお店で、接客もなんとなく素っ気無い。

 

モノグラム・レイユールの在庫がないということで、

 

マフラーと帽子だけ買って、出てきてしまいました。


この時点で、まだ1時半過ぎ。

 

さて、どうしようと思っていたら、目の前にプチトランがあるではないですか。

 


片岡智子のブログ 「夢よ急げ」

これに乗って観光しようか!という事になって、

 

出発時間の2時まで待ってみました。

 

しかし・・・待てども待てども、乗ってくるお客さんがいない。

 

結局、私達二人だけ。

 

運転手のおじさんは、「最小催行人員が10人なんだよね」と、

 

私たちを追い払いました。。。

 

なんだかついてない~~~。


結局、ビーチのあたりをお散歩して、エルメス開店を待つ事に。

 

美しいビーチ。

 


片岡智子のブログ 「夢よ急げ」

さて、エルメスに戻ると、先ほどよりはマシな接客。

 

バーキンはなかったものの、細かいアクセサリー類を自分のために買い、

 

まぁまぁ満足して、店を出ました。

 

なんとなーく袋の中を確かめてみると・・・。

 

入っているはずのツイリーがない!!

 

驚いて店に戻り、「ツイリーが入ってないよ~」と告げると、

 

「オ~!」と、店員さんも大慌て。

 

オードトワレ4本セットを下さったのでした。

 

その場で気付いて、ほんとに良かった!!


このあたりで、母の疲れがマックス状態。

 

足をひきずるようにして、モナコまで戻っていったのでした~。

 

つづく