
MILKの旅ブログ。マイルとホテルと

旅行と食べる事が大好き。飛行機やマイルの事、ホテルの事などいろいろ書きます。THE ALFEEのファン。

ルームサービスのお話

エルメス、ルイヴィトン、シャネルとグルグル回った二日目、

 

母は、すっかり気疲れしてしまったようで、

 

夕方18時頃帰ってきて、化粧も取らず、そのまま寝てしまいました。


私はその間にブログを更新したりしていたのですが、

 

20時を過ぎ、なんだかお腹が空いてきたのです。


どうしようかなぁ、母を置いて、カフェ・ド・パリにでも行こうかなぁ。

 

そんな事も考えたのですが、

 

母が起きて、私が居なかったらビックリするだろう、と思い、

 

「そうだ、ルームサービスを取ろう」と考えました


ルームサービスのメニューを見てみると、

 

昼間食べたバーのメニューより、ちょっとだけ安い。

 

「これなら、頼んでみてもいいかな~」と思い、

 

早速電話しました。


「ボンソワ~ル!ムッシュ~。

 

ベジタブルスープワン、グリルドサーロインステーキワン・・・」

 

寝ていた母は、私の電話の声で「ハッ」と起き、

 

私がこっそり注文しはじめた事にかなり驚いたようです。(笑)

 

あとから聞いた話ですが・・・。


「焼き加減は、ミディアムで~。飲み物は要らないです」といって、

 

電話を切りました。


30分経った頃、ルームサービスが到着しました。

 

黒いスーツの立派なボーイさんがテーブルごと運んできて、

 

中でテーブルを広げてくれます。

 

ん??なにやら、量が・・・多すぎる感じが・・・。


運ばれてきたものは、こんな感じでした。

 


片岡智子のブログ 「夢よ急げ」

スープ。

 

実際は壷のようなものに入っており、↑の3倍くらいありました!

 


片岡智子のブログ 「夢よ急げ」

サーロインステーキ。

 

と、とにかく分厚い!!そして大きい!!

 


片岡智子のブログ 「夢よ急げ」

 

ポテト。

 

これ、一人前じゃないでしょ、明らかに。

 

日本だったら、4人前くらい??


運ばれてきた料理を見て、私は注文を間違えられたんだと思いました。

 

「一人前って言ったつもりだったのに・・・」と。

 

でも、あとでお会計を見たら、これは一人前でした・・・。

 

起きて来た母に助けを求めたのは、言うまでもありません。

 

つづく