MILKの旅ブログ。マイルとホテルと

旅行と食べる事が大好き。飛行機やマイルの事、ホテルの事などいろいろ書きます。THE ALFEEのファン。

ミュンヘンからモナコへ

夕方の17時頃、ミュンヘンに到着しました。

さすがルフトハンザ、着いてからドアが開くまでが早く、

すんなりと外に出る事が出来ました!


ミュンヘンでは、パスポートコントロールと荷物検査が待っていました。

貴金属をやたらと付けたがる母は、やはりひっかかり、

靴まで脱がされ、身体検査・・。

時間がかかってしまいました。


慌ててゲートに向かう私達でしたが、

ミュンヘン空港には、楽しそうなお店がいっぱい!

特に、このお店、あまりに美味しそうなので、

写真をパチパチ撮っちゃいました。

 


片岡智子のブログ 「夢よ急げ」

 


片岡智子のブログ 「夢よ急げ」

 


片岡智子のブログ 「夢よ急げ」



すると、お姉さんが「このドーナツも撮って!」とポーズ。

 


片岡智子のブログ 「夢よ急げ」


周りのお客さん達も微笑んでいました。


ミュンヘンからニースへの飛行機は小さくて、

「ビジネスなんてあるのかな?」と思いましたが、

入ってみたら、みんな同じ大きさの席


でも、私の席も母の席も、離れているのに隣の人が来ない。。。

どうやら、ビジネスは、一人で二席使える、という事らしいのです。

1時間半のフライトでしたが、軽食も出ました。


あっという間に、ニース空港に到着!

荷物を受け取り、タクシー乗り場へ。

途中、メーターを隠されるというハプニングはあったものの、

私が騒いだおかげか、最初から騙す意図はなかったのか、

通常料金と思われる95ユーロで済みました。

つづく