
MILKの旅ブログ。マイルとホテルと

旅行と食べる事が大好き。飛行機やマイルの事、ホテルの事などいろいろ書きます。THE ALFEEのファン。

ルフトハンザでいざミュンヘンへ・・・

2012 モナコ、カンヌ ルフトハンザ

旅の一日目。

成田に着いた私達は、初のルフトハンザビジネスに乗ることに。

(マイルでゲットした航空券です。滅多に乗れません!)

 

ANAのラウンジで寛いだあと、いざ出発!!

定刻通りの出発で、ホッとしました。

 

通常、ビジネスだと上着を預かってくれたりしますが、

なぜか私たちには声をかけてくれないCA・・・。

しょうがなく、上の棚に入れましたが、

他の外人さん達の上着は預かってました。

自分から言わないとダメなのかしら??

 

日本人CAもいらっしゃいましたが、ちょっととっつきにくい感じでした。

 

乗ると、早速ウェルカムシャンパンが。

 


片岡智子のブログ 「夢よ急げ」

座席はさすがに広くて、座り心地は最高でした!

 

こんな感じ。

 


片岡智子のブログ 「夢よ急げ」

 

ボタン一つで、ほぼ180度のフルフラットシートに。

母は、ルンルン気分です。

 

食前酒には、ドイツの航空会社だし、という事で、

ビールを頼みました。

 


片岡智子のブログ 「夢よ急げ」

 

楽しみの一つ、機内食がやってきました。

 

前菜はこんな感じ。

 


片岡智子のブログ 「夢よ急げ」

三つくらいの中から選べるんですが、

私も母も、エビにしました。

 


片岡智子のブログ 「夢よ急げ」

 

メインは、ビーフに。

お肉はちょっとかため。

付け合せのポレンタが美味しかったです♪

 

なんでも、ペニンシュラ東京のシェフが監修しているらしいのですが、

エコノミーの食事とさほど変わらないような・・・?

器だけ立派にしただけのような気がしたのは、私だけ?

 

最後にチーズが出ました。

 


片岡智子のブログ 「夢よ急げ」


その後、シートでぐっすり眠れた私達。

起きると、もうすぐ北欧でした。

 

不思議なもので、北欧は昼間でも暗いのですね、この時期。

窓を開けても景色がまったく見えないので、

ちょっと寂しかったです。

 

そんな時、前の座席にいらしたご婦人が、

私に声をかけてくださいました。

 

「どちらに行かれるの?」

 

「ミュンヘン経由で、ニース空港まで行きます」

 

「そうですか。私はミュンヘン在住なの」

 

「そうなんですか!」

 

「ルフトハンザは仕事をきっちりする会社だから、

 経由に使う方が多いのよね。

 安心して乗り継ぎ出来るからね」

 

「ああ、そうですか、良かった!!」

 

なんていうやりとりがありました。

帰りの乗り継ぎ時間が1時間くらいしかなくて、

ヒヤヒヤしていた私は、とても安心しました。

 

そして、二回目のお食事。ナイフとフォーク

 


片岡智子のブログ 「夢よ急げ」

今度はチキンです。

これはなかなか美味しい♪

 

デザートには、羊羹を選んでみました。

 


片岡智子のブログ 「夢よ急げ」

そうこうしているうちに、ミュンヘンへ・・・。

 

12時間は、結構早く過ぎました。

 

つづく