
MILKの旅ブログ。マイルとホテルと

旅行と食べる事が大好き。飛行機やマイルの事、ホテルの事などいろいろ書きます。THE ALFEEのファン。

さかなや別館 本陣さん

伊豆長岡から帰ってきましたので、早速詳しいレポを・・・。


ポンパレのクーポン利用で行った「さかなや別館 本陣」さん。

前にも書いたとおり、かなりひなびた感じのお宿です。



片岡智子のブログ 「夢よ急げ」

が、入ってみると、すごくアットホームな雰囲気。

フロントの方も仲居さんも、優しい感じの方でした。(^-^)


お部屋からの景色は、一面緑!



片岡智子のブログ 「夢よ急げ」

ちょっと紅葉も混じってるかな?という感じでした。

(仲居さん曰く、本格的な紅葉は12月半ばくらいだそうな)


早速お風呂に行ったのですが、

かなり小さめ・・・。(^^;;;

ちょっと期待してただけに、残念でした。


しかし、ここの自慢は、なんといってもお夕食♪

鮑に伊勢海老、本当に出るのかな?ワクワク。



片岡智子のブログ 「夢よ急げ」

前菜。


ん、かなり美味しい♪

特に、柿の中にクリームチーズが入ってるの、

意外な美味しさでした!



片岡智子のブログ 「夢よ急げ」

白子のてんぷら、牡蠣のお料理など。

ひとつひとつがきちんとしたお味で、美味しいです。



片岡智子のブログ 「夢よ急げ」

ぶりの煮物。

ん~~、甘くてふんわり、美味しい!



片岡智子のブログ 「夢よ急げ」


出ました!伊勢海老!!

(ほんのちょっとだけど。。。)


他には、まぐろ、かんぱち、地ダコ。

どれも新鮮です。



片岡智子のブログ 「夢よ急げ」


そして、鮑の踊り焼き!

ちょっと残酷な感じではありますが。(^^;;;


焼いた後の鮑は、やわらか~~く、ほのかな苦味があって、

これまた美味しいです。



片岡智子のブログ 「夢よ急げ」

〆のご飯には、ふりかけがかかっていました♪



片岡智子のブログ 「夢よ急げ」

デザートは、夕張メロンのゼリーとみかん。

安いプランなのに、最後まで凝ってます。


このお夕食で、一泊8925円はお安い!!と思いました。

お風呂が狭くても、

お部屋のユニットバスのたてつけが悪くても、

これなら許せちゃう!!


ポンパレのクーポンはもう無いみたいですが、

行ってみたい方はぜひ。(^-^)


↓詳しくはこちらから・・・。


古奈の隠れ宿 さかなや別館 本陣 (静岡県)