MILKの旅ブログ。マイルとホテルと

旅行と食べる事が大好き。飛行機やマイルの事、ホテルの事などいろいろ書きます。THE ALFEEのファン。

最後のディナー

ロブスターを食べて、満足した私達親子でしたが、

その日はニューカレドニア最後の夜であったため、

「夕飯も豪華に行っちゃおう!」という事になりました。(^^)


私達が泊まったホテル「ル・サーフ」の横には、

高級なフレンチレストランがあるのです。

名前は、「ル・クーポル」。

雨が降っていても、至近距離だから大丈夫!!


母とワンピースに着替え、開店の7時と同時にレッツゴー♪


店内に入ると、今までのレストランとは全然違う広い作り。

清潔感もあるし、照明も明るい。

これは、期待出来そう!


飲み物を頼んだら、まずアミューズが出てきました。

写真に撮るのを忘れましたが、

チーズとサーモンが入ったムースのようなもの。

アミューズにしては量が多かったです。


メニューは、日本語。ありがたやありがたや♪

とはいえ、フランス料理独特の言葉で書いてあるため、

普段フレンチを食べない私達は「???」のメニューも多く・・・。

どれにするか、かなり悩みました!


結局、食べたのはこちら。



片岡智子のブログ 「夢よ急げ」

かぼちゃのスープ、栗入り



片岡智子のブログ 「夢よ急げ」


カエルの足


これは、前菜。

前菜+パンで、すでにお腹いっぱい状態。(^^;;;


次にメイン。



片岡智子のブログ 「夢よ急げ」

海老と仔牛胸腺肉の屏風仕立て



片岡智子のブログ 「夢よ急げ」

マングローブ蟹とライスサラダ


これ、両方ともまた量がすごかったです。(^^;;;


海老と仔牛の方は、甘いソース♪


蟹の方は、カレー味でした。


本当は、最後の夜だし、デザートも行きたかったんですが、

母が「もうダメ・・・」というので、やめました。


それで、エスプレッソを頼んだのですが、

小菓子がついてきました。



片岡智子のブログ 「夢よ急げ」

「デザート、これで十分だね!」と私達。


ニューカレドニアの食事、以上で満喫しました!(^o^)/

本当に美味しかったです!

「ル・クーポル」はオススメ。