
MILKの旅ブログ。マイルとホテルと

旅行と食べる事が大好き。飛行機やマイルの事、ホテルの事などいろいろ書きます。THE ALFEEのファン。

エルメス、二日目

2011 ニューカレドニア

母が「なんとしてもバーキンを出してもらうんだ!」と言うので、

二日続けてエルメスに行きました。(^^;;;


母は、ゴルチエデザインのシルクジャケットと、

ルメールデザインのドレスと、二つで迷っていました。


ゴルチエの方は、デザインはすごく良いけれど、サイズが合わない。

(店員さんは、羽織るだけならそれでいい、とオススメ)


ルメールの方は、お尻の下着の線がモロに見えてしまう。

(店員さんは、線が出にくい下着にかえればいい、という)


で、結局、母が出した結論。

「二つ買うから、バーキン出して♪」


しかし!それでもバーキンは出てこず。。。

ボスと名乗る女性は「本当にバーキンは40しかないのよ」とおっしゃる。

私たちも、そこで諦めました。


バーキンが出ないとわかった母は、

「じゃ、こっちの白いの(ルメールの方)は辞めるわ」とあっさり。(笑)


それでも、ボスはとても良くしてくださって、

旅行用の香水や、お名刺など下さいました。(^-^)


ニューカレドニアのエルメス、小さいけれど、本当に穴場です。


続く


<追記>


これからニューカレのエルメスへ行かれる方へ・・・。

ダイナースカードが使えません。(^^;;;

というか、ニューカレではダイナースを使えるところがありません。

(レストラン、ホテル、土産物屋など)


ダイナースホルダーの方はお気をつけてくださいませ。