MILKの旅ブログ。マイルとホテルと

旅行と食べる事が大好き。飛行機やマイルの事、ホテルの事などいろいろ書きます。THE ALFEEのファン。

お食事

今回は、ニューカレドニアでの食事について書きます。


まず、食事はどこで食べても日本より高いです!


たとえるならば、日本で、ホテル内で食事するような値段が、

普通のカジュアルレストランの値段です。

パスタで、1500円くらい。

メインディッシュは、2500円~3800円くらいです。


なので、毎回レストランに行ってると大変な事に。(^^;;;


私達は、昼間はレストランに行って、夜はサンドイッチやハンバーガーにし、

食費を抑えるようにしてました。


メニューが読めなくて困るんじゃないかという方、ご安心を。

日本語メニューを置いている店が多いです。

(日本のガイドブックに載っている店はほとんど日本語メニュー有り)


そうそう、面白いのは、メインの付け合せを自分で選べる所。

ポテト、いんげん豆、パスタなどから選べるんです。

私は主にポテトにしてました。


量がやたらと多いのも、特徴です。

フランス本国よりも、あきらかに多い!!

前菜とメインを食べたら、デザートは食べられません・・・。

(というか、大食いの私たち親子だから、2皿食べられましたが、

 普通の女性だと、一皿で十分だと思われます)


それから、衛生観念が日本と違うらしく、

生ものを食べると、おなかを壊す場合があるようです。

私は最初の日に生のマグロを頼んでしまったのですが、

見事におなかを壊しました。(T-T)


というわけで、これから行かれる方、

いろいろと気をつけてください~。


続く