MILKの旅ブログ。マイルとホテルと

旅行と食べる事が大好き。飛行機やマイルの事、ホテルの事などいろいろ書きます。THE ALFEEのファン。

タルタルステーキで食アタリした事はないです

昨日、記事を書いていないのに、

案外多くのアクセスがありました。


アクセス解析を見てみたら、

「タルタルステーキ 食あたり」というキーワードで、

アクセスされている方が多かったようです。


例のユッケ事件があったからですね・・・。


私はとにかく生肉が大好きで、

タルタルステーキもユッケも大好物なんですが、

食アタリをした事はないです。


生牡蠣での食アタリは何度もしてますが。(^^;;;


タルタルステーキがなぜ大丈夫なのか?

やっぱり、酢をたっぷり使っているからでしょうか?

酢には殺菌作用がありますもんね。


そんな私でも、さすがに昨日行った焼き肉屋さんでは、

ユッケを頼みませんでした。

なんとなく、気持ち的に、敬遠しちゃいますよね。

大好きなんですけどね・・・。