MILKの旅ブログ。マイルとホテルと

旅行と食べる事が大好き。飛行機やマイルの事、ホテルの事などいろいろ書きます。THE ALFEEのファン。

そろそろ行きたい視察旅行

半年に一回は行きたい、パリ視察旅行。

最後に行ったのは、去年の10月、

それもほとんど観光旅行で、視察はさほどしなかった。

(もちろん、お金は自分持ち)


最後に行った、ちゃんとした視察旅行(というのも変だけど)は、

2008年の1月だった気がする。


冬のソルドの日程が決まったので、

2007年秋、なんとなくホテルを予約した。

(あとでキャンセルすればいいという気軽な気持ちで)


そうしたら、実はキャンセル不可の予約だった事に後から気付き、

ホテル代金を無駄にするくらいなら・・・と、

急遽、行く事にした旅行だった。


一人きりのパリ旅行はとてもひさしぶりだったので、

かなり不安もあったのだが、とても楽しく、充実した旅行だった記憶がある。

エルメスのパリソルドに行ったら、顔なじみの店員さんにお会いし、

「あら、今日はお一人ですか!」なんて言われて・・・。

ソルドには、毎日のように通ってしまった。(笑)


今年も、夏のソルドが近づいている。

(いつやるのかは知らないけれど・・・)

一人で行ってみるのもいいかなぁ、と思ってみたりして。(^^)


というか、そろそろ行きたいのだ、視察旅行。

パリに行くと、いろいろ勉強になるのデス。。。