MILKの旅ブログ。マイルとホテルと

旅行と食べる事が大好き。飛行機やマイルの事、ホテルの事などいろいろ書きます。THE ALFEEのファン。

5つ星ホテルだなんて・・・

以前、パリに行く時に、エルメスやルイヴィトンのリクエストをされ、

買い付けを頼まれていたお客様がいらっしゃいました。


その方はお忙しい方で、ご自分ではパリに行けないので、

私に頼んでくださっていたのです。


そんな彼女が、ある時、パリに行く事になりました。

私は嬉しくて、「どんな相談にも乗りますよ!」と言ってしまったのです。


彼女からの相談は、ホテルの事でした。

「どこに泊まればいいかわからなくて・・・」とおっしゃるのです。


私は、普段泊まり慣れていた4つ星のホテルをお薦めしました。

エルメスの本店に歩いて数分で、とても便利なので。


しかし・・・。

彼女が求めていたのは、そういう事ではなかったのです。


「実は・・・5つ星のホテルに泊まろうと思っておりまして。

 プラザ・アテネか、クリヨンか、リッツか・・・迷っています」との事。


ま、まさか、5つ星のホテルに何泊も出来る方が身近にいたなんて!

安くても一泊10万円はするのに・・・。スゴイ・・・!!!

(6泊したら、それだけでエルメスのバッグが買えてしまう)


そういうわけで、私では相談相手にならず。(^^;;;

立地の面でお話させていただくだけに終わりました。

だって、パリの5つ星ホテルなんて、入った事もないですし~。


(ヨーロッパの田舎の5つ星なら、泊まった事がありますので、

 サービスがどれほどのものか、というのはわかりますが、

 なにしろ、お値段が違います・・・)


パリでの彼女の武勇伝がまた凄かったのですが、

特定されるとまずいので、ここでは書きません。

それなりのホテルに泊まる方は、お買い物もすごいのです。


いつか私も、一泊でいいから、泊まってみたいものです。

憧れのパリ最高級ホテル・・・。(*^^*)