
MILKの旅ブログ。マイルとホテルと

旅行と食べる事が大好き。飛行機やマイルの事、ホテルの事などいろいろ書きます。THE ALFEEのファン。

台湾旅行の準備に入りました

2016 台湾
今月末、待ちに待った台湾旅行です!

私はそれなりに準備を始めていて、

タブホでるるぶ台北を読み、

Kindle unlimitedでは、まっぷるを読み、

ネット上では台北ナビを読みあさり、

もう結構な耳年増状態になってきてます。

特に、グルメ関連。(笑)


しかし、食の細い母も一緒なので、

食べてばかりというわけにもいかない。

ちゃんと観光もしなきゃねー。(^^;;


というわけで、母にいろいろ説明したり、

相談するために、ガイドブック買いました。

(まだ買うか!って感じですがw)

image


ちょっとだけ、持ち運びしやすいサイズ。

現地で持たせておかないと、

万が一迷子になった時に困るだろうし。


この左側の「台湾 最高体験100」って本は、

かなり具体的なガイドで、使い勝手良さそう。

私が行きたいと思っていた有名朝食屋さんの、

メニューが写真+現地語で出ている。

本を持っていって指差せばいい感じです。

これは親切だー!

地図も比較的見やすい。

出してるのは、JTBでした!なるほど!

旅行会社ならではの視点なのですね。


もう一つの、&TRAVEL台湾は、勢いで買いました。

同じサイズだったから。(^ω^)

サイズが違うガイドブックを2冊って、

持ちにくいじゃないですか。

だから。


たった二泊三日の旅なんですが、

下調べしてる時って楽しいですねー!


ガイドブックは、帰ってきたら、

必要な方にお譲りしますね♪

送料だけ負担していただければ送ります。

ご希望の方は、メッセージ欄からどうぞ!