MILKの旅ブログ。マイルとホテルと

旅行と食べる事が大好き。飛行機やマイルの事、ホテルの事などいろいろ書きます。THE ALFEEのファン。

モンサンミッシェル♪

三日目は、みゅうツアーで予約しておいた「モンサンミッシェル一日観光」へ!


朝の7時15分に、「Paris Look」という建物の前に集合。

私達が着いた時には誰も居なくて、しかもまだ真っ暗で。

「本当にココで大丈夫かな?」という感じでした。


しかし、少し待ってたら、ワラワラと日本人の方々が・・・。

今まで日本人を街中で見なかったんだけど、

どこに居たの?という感じでした。(^o^;


バスはそんなに混んでいなかったので、

私とお友達は、別の席に乗り込み、睡眠の用意。(笑)

なにしろ、7時半出発なのに、着くのはお昼ですからね~。


9時半頃、一旦トイレ休憩。

きれいなドライブインでした!

そこで、コーラやお水、食べ物なども購入。長旅の準備!


お昼頃になり、遠くに見えてきたモンサンミッシェル!

写真で見たのと同じ!!(って当たり前だけど)

段々と近づいてきました。


そして、いよいよふもとへ・・・。

荘厳な景色です。



片岡智子のブログ

見学の前に、まずお昼を食べましょう~ということで、

オムレツで有名なレストランへ。


出てきたのはこんなオムレツ。



片岡智子のブログ


ふわっふわで美味しそうでしょ?


でも、全然味がないんですよ~。(笑)

みんな、一口食べては、「ムッ??」となってました。


メインは、豚の煮込み。



片岡智子のブログ

こちらも味付けは薄めでしたね~。


最後にデザート。リンゴのシャーベット。



片岡智子のブログ


食事が無事終わって、塔の上に昇りました。

私は、階段がキツかったことしか覚えていません。(^^;


あと、上からの眺めが良かった事。



片岡智子のブログ

帰りにお友達は郵便局から姪っ子さんにハガキを出していました。

こういう観光地からハガキを出すと、

スタンプがそれ専用のものになるんですって!

面白いですよね。(^o^)


私もエッフェル塔からはハガキを出しましたが、

うちの姪っ子には良さが伝わらず・・・。(笑)

残念でした。(まだ小さいからしょうがない)


帰りのバスの中では、ガイドさんが一生懸命、

みんなの観光アドバイスに乗ってくれていました。

とても良いガイドさんでしたよ!


みゅうツアー、オススメです♪