MILKの旅ブログ。マイルとホテルと

旅行と食べる事が大好き。飛行機やマイルの事、ホテルの事などいろいろ書きます。THE ALFEEのファン。

レオン

パリに、「レオン・ド・ブリュッセル」というチェーンレストランがあります。

名前の通り、元はブリュッセルのお店なのですが、

パリにもたくさん支店があるんです。


日本で言うところの、ファミリーレストランという感じ。


メニューは全部写真付で見られるので、

言葉が出来なくても安心!

その上、とってもお得な価格設定。(^∇^)


メインは、ムール貝のワイン煮込み。

バケツの中に、山のようなムール貝が入って出てきます。

見た時はびっくりして「こんなに食べられない~!」と思うけど、

実際、中身はそんなに大きくないですから、イケちゃいます♪


母とパリに初めて行った時は、母がこれに感激して、

毎日のようにレオンに通いました。(笑)

私は「もうやめて~~~」という感じでしたが。


今回も、ぜひ一度はレオンに行きたいな~と思っています。

お友達がムール貝ダメじゃなければ。。。