MILKの旅ブログ。マイルとホテルと

旅行と食べる事が大好き。飛行機やマイルの事、ホテルの事などいろいろ書きます。THE ALFEEのファン。

旅の準備!

もうすぐパリ旅行です!
慣れているとはいっても、
必ずやるのが「持ち物一覧」作り。
これをやらないと、大切な物を忘れるんです。( ̄_ ̄ i)

例えば、携帯の充電器とか。
向こうで買えないものはホント困ります。

そういえば、パジャマを忘れた事もありました。
Tシャツ一枚で寝るはめに。(^_^;)

(まぁパジャマは買おうと思えば買えますが、面倒だったので)

そんな経験から、必ず表を作る事にしたんです。

あと、案外やっちゃうのが、不要な服を持って行っちゃう事。
現地で買ったものがスーツケースに入りきらなかったりして。


なので、服は最低限にして、

必要な時は、現地のクリーニングを使うようになりました。

今度の休みは、何を着ていくか、一人ファッションショーです。(笑)
日本との気温差が10℃くらいあるので、
難しいですけど。(^_^;)

とにかく、忘れ物がないようにという事と、
不要な物を持たないようにという事、
気を付けたいと思います!