MILKの旅ブログ。マイルとホテルと

旅行と食べる事が大好き。飛行機やマイルの事、ホテルの事などいろいろ書きます。THE ALFEEのファン。

指さし会話帳で勉強

10月のフランス行きに向けて、フランス語の勉強をしています。


スピードラーニング、iPadの勉強ソフト、辞書、

いろいろやってみました。


が、やっぱり短期で一番役に立つのは、

「旅の指さし会話帳」!!

持っていけるというのも心強い。


旅の指さし会話帳〈17〉フランス―ここ以外のどこかへ! (ここ以外のどこかへ!―ヨーロッパ)/大峡 晶子
¥1,365
Amazon.co.jp

最近では、食専門の会話帳も登場!

こっちも便利デス。


食べる指さし会話帳6フランス (ここ以外のどこかへ!)/宮方由佳
¥1,575
Amazon.co.jp

両方とも、ワクワクしながら読んでます。(^-^)


しかし、今まで何十回とフランスに行っておきながら、

いまだに満足に話せない私というのも・・・。(笑)


それだけ、パリでは英語が通じる、ということなんですけどね!


たとえば、フランス語でこちらから話しかけても、

「日本人は英語しか理解出来ないだろう」と思われて、

返って来るのは英語だったりとか。(^^;

そんなシチュエーションがよくありました。


でも、今回は、なんとなくフランス語を頑張りたくて。

ギリギリまで勉強してみます。