MILKの旅ブログ。マイルとホテルと

旅行と食べる事が大好き。飛行機やマイルの事、ホテルの事などいろいろ書きます。THE ALFEEのファン。

案外知らない・・・

今度フランスに行くにあたって、

お友達に「パリでは、普段どんな店に行くの?」と聞かれました。


「う~ん、適当なカフェとかビストロとか・・・」と私。

そういえば、フレンチが食べられる店では、

なぜかお気に入りと言える所が少ない。(^^;


じゃあ、どこがお気に入りだったかというと、

中華料理屋。(笑)


なんでパリまで行って中華なんだと言われそうですが、

いつも一緒だった相棒が中華好きで。

いろんな中華の店に行きました。

その中で、気に入った店に、しょっちゅう行っていた。

(しかも、常宿の目の前にお気に入りがあった)

それで、フレンチの美味しい店をあまりよく知らないのです。


そういえば、パリ名物とも言えるクスクスも一度しか食べた事がないし、

クレープリーにも一度しか入った事がない。


う~ん、私ってパリでの食事経験が貧弱だわ~!


今度の旅では、いろんな食を楽しみたいと思っております。