MILKの旅ブログ。マイルとホテルと

旅行と食べる事が大好き。飛行機やマイルの事、ホテルの事などいろいろ書きます。THE ALFEEのファン。

パリのリサイクルショップ

私がパリに行き始めたのは、もう12年位前になるでしょうか。

一人旅で、リサイクルショップ巡りをした事がありました。


そこで、カルチャーショックに。

だって、お洋服や靴ばかりなんですもん!

バッグが全然ない!!


あるのは、アンティークなシャネルかエルメス。

新品の商品や、ヴィトンなんて、全然ない。


これじゃ、買っていっても、うちで売る事は出来ない。

と、見るだけで諦めました。(^^;

(しかも、いいお値段するんです)


つまりは、一点豪華主義の日本とは違う、という事。

すでにバッグなどをお持ちの方々が、

お洋服を買い求める所が、リサイクルショップだったんですね。


しかし、最近のパリは少し変わってきたようで。

一点豪華主義の日本人を見て考え方が変わったのか、

バッグを求める地元人が増えてきたとか。


現地でよくお世話になっている、メゾン・ド・ファンファンさんでは、

「地元の人にもヴィトンの新品が売れるようになってきた」と、

数年前におっしゃっていました。

流行の逆輸入でしょうか?


というわけで、最近はバッグを置く店も増えてきたようです。

今度の旅では、そんな店を見つけられたらいいなぁ、と思っています。