MILKの旅ブログ。マイルとホテルと

旅行と食べる事が大好き。飛行機やマイルの事、ホテルの事などいろいろ書きます。THE ALFEEのファン。

マイルの不思議

今度、エールフランスでフランスに行くわけですが、

一緒に行ってくれるお友達に、

「マイルはどこに貯めればいいんでしょ?」と聞かれ、

そういえばそうだな~と思い、調べてみました。


彼女はエールフランスのフライングブルーには入ってなくて、

全日空、日航、デルタの3つに入っています。


まず、エールフランスが入っているグループ、

「スカイチーム」を調べてみると、デルタが入っていました。


でも、果たしてPEX運賃でマイルが貯められるのだろうか?


そう思い、まずはエールフランスに電話してみました。


「デルタでどれくらいのマイルが貯まりますか?」


「それはデルタにお聞きになって下さい」


(冷たいなぁ~)


「ちなみに、当社では、Qクラスは25%、Vクラスは50%貯まります。

 それと、デルタでの換算を比べていただき、

 どちらで貯めるか、お決めくださいませ。」


(え、会社によって換算率違うの??)


というわけで、早速デルタ航空のサイトへ。

すると、ご親切に各航空会社のマイル換算率の表があった!


エールフランスを見てみると・・・。

なんと、QもVも、換算率100%!!!!

え~、本家より換算率いいの?どういうこと???


なにはともあれ、デルタで貯めた方がお得という事に気付きました。

調べた甲斐がありました~っ。