MILKの旅ブログ。マイルとホテルと

旅行と食べる事が大好き。飛行機やマイルの事、ホテルの事などいろいろ書きます。THE ALFEEのファン。

タルタルステーキ

皆さん、「タルタルステーキ」ってご存知ですか?

私はフランスに行くまで、タルタルソースのかかったステーキだと思い込んでました。(笑)


二度目にパリに行った時、レストランで興味がわいて、

「タルタルステーキひとつ」と言ったのです。

すると、ウェイターさんが、

「これはフランスの特殊な食べ物だよ?本当に食べるの?」

という感じで聞いてきたのです。

そのほかにもいろいろ言ってましたが、聞き取れませんでした。


でも、興味があったので、頼んでみたのです。


そうしたら、出てきたのは、牛の生肉のミンチに味をつけたもの!

タルタルソースとは全然関係なかったのでした。(;^_^A


しかし、実は生肉好きの私!(レバ刺しとかユッケとか大好き)

「美味しい~~~~っ!」と、ペロリと食べてしまいました。


それ以来、タルタルステーキの虜。(笑)

行くたびに一度は頼んでいます。


タルタルステーキいろいろ↓(Google画像検索)

http://bit.ly/9kAnB9