MILKの旅ブログ。マイルとホテルと

旅行と食べる事が大好き。飛行機やマイルの事、ホテルの事などいろいろ書きます。THE ALFEEのファン。

フィレンツェでボラれた話

前に書いたように、フィレンツェのエルメスは結構穴場です。

PRADAのアウトレットもあります。


なので、何度か行っていたのですが、

すごく悔しい思いをした事があります。

それは、ジェラートでボラれた事!(`×´)


ジェラートはフィレンツェの名物なので、

一度食べてみたいなーと思い、入ったお店でのこと。


「このオレンジの下さい」と言ったら、

「は~い」とお姉さん、すっごい大きいコーンを取って、

入れるわ入れるわ・・・。( ̄□ ̄;)


「はい、会計はあっちね」みたいに言われ、

奥に行くと、まさに悪役みたいなドでかい兄ちゃんが仁王立ち。


「~~リラだよ」というじゃないですか。

(まだユーロじゃなかった頃の話デス)

計算してみたら、1300円っ!!!

1300円のアイスってあるかっ!!!ヾ(。`Д´。)ノ


そりゃ、エルメスとか買ってたら感覚がおかしくもなるけど、

アイスで1300円取られて平気な私ではないのです。


でも、よく考えてみたら、私が最初に、

「ピッコロ(小さいコーン)」と言わなかったのが悪い・・・。

だから大きいのにされちゃったわけです。


仕方ないから、怖いお兄ちゃんに1300円分払いました。

あ~、今思い出しても悔しいデス!!