MILKの旅ブログ。マイルとホテルと

旅行と食べる事が大好き。飛行機やマイルの事、ホテルの事などいろいろ書きます。THE ALFEEのファン。

ANA バンコク→羽田 ビジネスクラス搭乗記 NH848

楽しい旅が終わりまして、いよいよバンコクとさよならする日がきました。

シェラトンからBMWのリムジンに乗り、スワンナプーム空港へ。

さすが、乗り心地は最高です。


ANAのカウンターでチェックインすると、優先入国のチケットをもらえます。

荷物検査から出国審査まで、優先でやってくれて、あまり並ばずに済みました。

(でも審査の係員はかなり冷たい)


お土産屋さんで最後の買い物をして、バーツを小銭まで使い切り、

いざ、タイ航空のロイヤルシルクラウンジへ~。

(全日空と同じスタアラ系なので、入室できます)


ロイヤルシルクラウンジは、横にひろ~~~いラウンジでした。

座り心地の良いソファーがズラっと並んでいます。

フードコーナーに近めのソファーに座り、朝食をいただきました。

写真がなくて申し訳ないのですが、朝から結構な種類の食事があります。

中でも美味しかったのは、点心類。肉まんです。


お腹が満たされた頃、搭乗開始時刻になりましたので、ゲートへ。

相変わらずビジネスクラスの乗客が多いです。今日も満員かな?


IMG_1109


食前酒は、ちょっと気取ってキールロワイヤルに。

IMG_1110


この日のアミューズは、ちょっと種類少なめ。

IMG_1111


私は帰りも洋食。チキンロール美味しかったです♪

IMG_1112


母は、また和食。左上のローストビーフが良かったみたいです。

IMG_1114


洋食のメインは、王道、牛フィレステーキ。

ちょっとお肉がかたいですが、上に乗ってるソースが甘くて、これはこれで美味しい。

IMG_1113


和食のメインは、メロの唐揚げでした。

メロって、昔は「銀むつ」って表現されていたお魚でしたっけ??

なかなか美味しかったとのことです。

IMG_1115


デザートのオペラケーキ。

一口食べちゃったあとで、ごめんなさい。

IMG_1116


こちらは、ムースです。


デザート後、食後酒にベイリーズをいただきました。(^-^)

コーヒー味のリキュール。美味しいです。


その後、一眠りしまして、着陸2時間前くらいでしょうか、

行きには頼まなかった、一風堂コラボの「空とん」を頼みました。

IMG_1118


飛行機内で食べるラーメンって、ほんとに美味しい♪

周りにいた外人さんも、皆さん頼んでましたね~。


帰りは本当にあっという間に羽田に着きました。

ビジネスだととにかく体が楽です。

またしてもマイルが貯まりつつあるので、来年もビジネスでどこか行きたいです。(^-^)

 


行きの便の記事はこちら

 

blog.milk78.com