読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MILKの旅ブログ。マイルとホテルと

旅行と食べる事が大好き。飛行機やマイルの事、ホテルの事などいろいろ書きます。THE ALFEEのファン。

セントレジスバンコクの朝食と、ロイヤルオーキッドシェラトンでのランチ

2016 バンコク SPG ホテル

セントレジスバンコクでの朝食会場は、ヴィウというレストラン。

私達は8時ごろ行ったのですが、ほぼ満員に近い状態で賑わっていました。

お客さんは、欧米系の方が多かったような気がします。


かなり期待していったのですが・・・ムム、案外種類が少ない?(^^;;;

作りたてが置いてあるのは良いのですが、

前日のウェスティンに比べると、なんとなく見劣りする感じ。


卵料理は一人一つオーダー制ですよ~ということで、カードを持ってキッチンへ。

私はエッグベネディクトにしました。

IMG_1092


食べてみると・・・。う~ん?やっぱり微妙だ。

これは全体的にあまり期待出来ないなぁと思ったら、やっぱりでした。

IMG_1093


一応ちょこっと取って来ましたが、お腹の調子がいまいちだったのもあり、

本当にコレしか食べられなかった。

大阪のセントレジスは、もう少し良かった気がする。残念・・・。


部屋に戻って、もう一度昼寝したり、荷物を整理したりして、あっという間にお昼に。

今度は、ロイヤル・オーキッド・シェラトンへ移動です。

チェックアウトの係にそれを伝えると、入り口まで送ってくれました。


それにしても、バンコクのタクシーの安さには本当にビックリです!

ホテル間移動に30分はかかっているのですが、

80バーツとか、70バーツとか・・・。300円しないんですよ?

今回、ホテルが選んでくれたタクシーはいずれも感じが良くて、

嫌な思いなどは一切せずに済んだのもありがたかったです。


シェラトンに到着すると、今度はあっさりしたもので。

ベルボーイが荷物を受け取りにきただけで、あとは「フロント行って下さ~い」でした。

フロントもかなり事務的な感じで、日本のホテルに泊まるのと変わらない感じ。

でも、異国情緒という意味ではこのホテルが一番かもしれません。

そのことについては、またあとで触れますね。


部屋に到着した私達は「ちょっとお腹空いたね~」という意見で一致。

でも、14時にはスパに向けてタクシーで出発しなければいけなかったため、

「ロビーラウンジで軽食食べようか」ということになりました。

さすがに昼間からホテルのロビーで食事をする人はいないようで、

(隣に安いカフェなどがたくさん入ったビルがある)

お客は私達だけでした。(^^;;;

IMG_1095



「ピザと飲み物のセット 450バーツ」というのがあったので、それをシェアすることに。

飲み物をビールにしたらおつまみがついてきました。

IMG_1094


ビール一杯だけじゃなんなので、またしてもスイカジュース追加。

IMG_1097


母が「マンゴージュースも頼んで!」と、追加。

IMG_1098


相変わらず生ジュースは美味しいです。(*^^*)


そして、ピザがやってきました。

IMG_1101


タイに行ってわざわざピザ~?と思われるでしょうが、

ちょっとタイ料理に飽きちゃった頃だったので、ちょうどよく、美味しくいただきました!

しかも、思っていたよりずっとエキゾチックな味でした。

つづく

 

セントレジス・バンコク関連の記事

blog.milk78.com

blog.milk78.com

 

ロイヤルオーキッド・シェラトン関連の記事

 

blog.milk78.com