読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MILKの旅ブログ。マイルとホテルと

旅行と食べる事が大好き。飛行機やマイルの事、ホテルの事などいろいろ書きます。THE ALFEEのファン。

サイアム・パラゴンと、ルームサービスのカレー

2016 バンコク SPG ホテル

セントレジスでまったりとしていた私達ですが、その日は行ってみたい場所がありました。

それは、サイアム駅にあるデパート、サイアム・パラゴン。

東南アジア最大級と言われるゴージャスデパートです。

セントレジスは、ちょうど、サイアム駅に一駅で行ける、ラチャダムリという駅と繋がっているので、

簡単にいけるそうなんですね。


早速、セントレジスの2階から通路を通って駅に向かいます。

途中にこんな可愛い象さんが居たので、パシャり。

IMG_1083



ラチャダムリ駅はとても静かな駅で人も少なく、自動販売機も並ばず簡単に買えました。

サイアム駅まで、一人15バーツです。


しかし、電車がやってきてビックリ!!ものすごく混んでるーー!(^^;;

皆さん、サイアム駅に行くみたい。。。

サイアム駅では、ドドーっと降りるので、ホームは人だらけ!

母が迷子にならないようにと気を使いました。


流れに乗って出口へ向かい、お目当てのサイアムパラゴンへ。

IMG_1084


外から見ると、そんなに巨大に感じませんが、中に入ると、その大きさを実感!!

端が見えない。。。(^^;;


日本でお馴染みの人気高級ブランドは、もちろんこちらでも大人気なようで、

ルイヴィトンなどは入場制限してました。

エルメスをチョコっと見ましたが、カレ90が、日本円で50500円くらい。

同じアジアだから、ほぼ変わりません。


化粧品売り場は、もう広大な敷地で、どこを見たらいいかわからないくらい。

上に上がると、洋服などのブランドがありますが、見るのも大変そうなので、

とりあえず、地下に行ってみました。


まずは、話題の高級?フードコートへ。

昨日行ったターミナル21のフードコートに比べ、お値段はかなり高めになってました。

ラーメン一杯、90から100バーツくらい。

でも、ここは日本食などもあります。選択肢という意味では良いかも。

時間が早かったため、どこの店も空いてましたし、席も選べる感じでした。

とはいえ、なんとなくまだ食事には早い気がして、結局、冷やかすだけでした。


フードコートの横には、食料品売り場もあります。

それこそ、超高級食料品がたくさん!!

日本から来た和牛とか、マグロの刺身なんかも。もちろん、いい値段です。

食料品売り場の中にもカウンター式レストランがあり、食べている人がたくさんいました。

母は、ここでいろいろ買いたい様子でしたが、「高いよー」と、私が止めました。

ドリアンなんか買ってもお部屋で食べられないし。(^^;;


結局、何も食べず、何も買わず、雰囲気だけ味わって、出てきちゃいました。

また、電車にて真っ直ぐホテルへ。


さて、夕食どうしよ?という事になり。ホテル内レストランも考えましたが、

飲み物とって、前菜、メイン…なんて頼むと、とんでもない値段になりそうな高級店ばかりだし、

せっかくバトラーさんの飲み物サービスがあるんだから、また簡単にルームサービスを取ろう、ときめました。

洋服も気にしないでいいし。(^^;;


牛肉のサラダ、トムヤムクン、マッサマンカレー、レッドカレーの4つ。


牛肉のサラダは、グレープフルーツがたくさん入った、

とてもフルーティーなサラダでした。

IMG_1088


ちょっとだけ辛くて、美味!!

牛肉は、和牛だそうです。


トムヤムクンは、ちょっとぬるくて残念。

IMG_1089


でも、味は良かった!


マッサマンカレーは、ホロっと崩れるくらい、柔らかく煮てある牛肉が最高です。

IMG_1090


カレーは辛くなく、少し甘く感じる。


レッドカレーは、やはり崩れるチキンが美味!

IMG_1091


カレーの味わいは、今迄食べた事ない味。

こんなに美味しい食べ物があったなんて!かなり感激しました。


食後に、無料のお茶を一人1ポットいただき、満足な夕食となりました。(*^_^*)

つづく

 


  style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-6230640925393476"
data-ad-slot="4796391468"
data-ad-format="auto">