MILKの旅ブログ。マイルとホテルと

旅行と食べる事が大好き。飛行機やマイルの事、ホテルの事などいろいろ書きます。THE ALFEEのファン。

ANA 羽田→バンコク ビジネスクラス搭乗記 NH847

皆さんこんにちは。

昨晩バンコクから戻ってきましたので、今日から詳しく旅行記を書いていきたいと思います。

まずは、行きの飛行機から・・・。

今回もまたまたマイルでの搭乗です。

羽田発バンコク行き、ANAのNH847便。


羽田に着いたのが8時半頃。

お腹が空いていたので、いざ、ANAラウンジへ~。

わ、すごい混んでる・・・。(^^;;;

座る場所を見つけるのが大変なほどの混雑でした。

しかし、偶然飛行機が見える壁際の良い席が空いてました。

良かった・・・。


早速いろいろ取ってきました。

IMG_0973


う~ん、味は・・・微妙。(^^;;;

そして、ここにいる係のお姉さんは相変わらずどこか冷たい。(笑)

しかし、母はそんなこと気にもせず、どんどんお替わり。

全種類制覇の勢いで食べまくっていました!朝からすごい食欲。


時間になり、ゲートへ。

ビジネスクラスの列に並んでいる人だけで、かなりの人数。

今日は搭乗率がいいんでしょうね。

飛行機に入ってみたら、やはりビジネスも満員のようでした。


シートは、シンガポールに行った時と同じく、残念ながらフラットにならないタイプ。

しかし、これはこれで嫌いではないです。


ウェルカムドリンクはオレンジジュースにしました。

左側は、母のスパークリングワイン。

(食事前に出るのはシャンパンですが、ウェルカムドリンクはスパークリングなのです)

IMG_0976


離陸後しばらくして、食事のメニューが配られました。

和食にしようと事前に決めていた私でしたが、なんとなく洋食にしてしまいました。

食前酒は、シャンパンです。

IMG_0979


スパークリングの方より、こっちの方がやはり美味でした。


アミューズは、和食の人も洋食の人も、同じものが配られます。

IMG_0980


行きのアミューズは種類も多いし味も良かったです!

お酒のおつまみにはもってこい。


洋食の前菜はこちら。

IMG_0981


右側のフォワグラのテリーヌパイナップルソースが、すごく美味しかった!!

これだけで、洋食頼んでよかったと思ったくらい。

ちなみに、和食の前菜はこちら。

IMG_0982


これはこれで、いろいろあって美味しそうですね。(^-^)


洋食のメインは不思議な肉料理でした・・・。

和牛ロール。

IMG_0984


和牛の薄切り肉をグルグル巻いてあるんです。(^^;;;

これはちょっと微妙でした。


デザートはこちら。

IMG_0985


パイナップルとホワイトチョコのムース。

見た目爽やかっぽいですが、かな~り甘いです。

ブラックコーヒーと一緒に食べてちょうど良かった。

このあと、写真にはないのですが、食後酒のコアントローを頼んで、終了。

あとは寝るだけ・・・でした。

結構あっという間の6時間半で、バンコクに到着しました。

つづく

 


 帰国便の記事はこちら

blog.milk78.com