読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MILKの旅ブログ。マイルとホテルと

旅行と食べる事が大好き。飛行機やマイルの事、ホテルの事などいろいろ書きます。THE ALFEEのファン。

バンコクのディナーで悩む

2016 バンコク
昨日「ヴァーティゴで夜景を楽しんできます」と書いたばかりなんですが、

今になって、母が「こんなに高いところ、本当に目眩(ヴァーティゴの和訳)しちゃいそう」と、

ビビりはじめてしまいました。(^^;;;

考えてみるに、雨季だし、突然雨が降り出すなんてことも考えられる。

その場合、下の階にあるごく普通のレストランで食事になっちゃうし、

それを考えると、かなり割高な気もする。(ヴァーティゴの予算は一人1万円ちょっとらしい)


そんなわけで、「場所を変えるか~」と思い、新たなレストランを捜したのですが、

ちょうど、近くにデュシタニホテルがあった。

その中に、「ベンジャロン」という名前の、タイ宮廷料理レストランがあるらしい。

ガイドブックによると、ベンジャロン焼でお料理が供されるとか・・・。

母はベンジャロン焼が大好きなので、ココにしよう!と思ったのです。


しかし・・・。

ネットで「ベンジャロン」を調べてみると・・・おや??

シェフが変わって、伝統的宮廷料理ではなく、コンテンポラリータイに変更された模様。

しかも、ベンジャロン焼での提供ではなくなってる~!!(T-T)

これじゃ、母を連れて行く意味がない・・・。


しょうがない、素直に宿泊ホテル内にあるレストランに行くか、

街中まで出て、足で探すかするか~。

(その日はちょっとだけ不便な場所にあるホテルなのです)


それ以外のアクティビティ(スパやら、ツアーやら)も、まだ悩んでおります・・・。

結局、行く直前になって、あわあわするんだろうなぁ~。(^^;;;



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-6230640925393476"
data-ad-slot="4796391468"
data-ad-format="auto">