MILKの旅ブログ。マイルとホテルと

旅行と食べる事が大好き。飛行機やマイルの事、ホテルの事などいろいろ書きます。THE ALFEEのファン。

BAにマイル(Avios)を貯める

先日、SPGからキャンペーンメールが来ました。

SPGポイントが通常の35%引きで買えるという、

かなりお得なキャンペーン。

6/3までだったので、慌てて25000P購入しました。


5000Pは、手持ちの7000Pと合わせて、

繁忙期のホテル宿泊費に充てました。

(早速予約入れました)


残りの20000Pは、マイル移行しようと思い、

ANAかBAか、かなり迷ったのですけど、

初めて、BAに移行してみました!

BAに移行すれば、JALの特典航空券が使えるので♪

20000P=25000マイル(Avios)。

国内線(沖縄以外)なら、2往復半できます。

(あとから2000プラスすれば、3往復可能)


どう使うかは、まだ考えていません。

ALFEE遠征に使うか、友人との旅行に使うか。

迷うところです。


そうそう、これも初めて知ったんですが、

BAからJAL特典航空券を発券する場合、

かなり先でも取れるみたいです!

先日、試しにやってみたら、

来年お正月のチケットも取れるようでした。

繁忙期のチケットを早めに取るなら、BA経由が良さそうですね!(^o^)


【追記】

今、来年のゴールデンウィークの予約が出来るかどうか試した所、

出来ますね~~~!

ってことは、おそらく一年先まで予約は可能ということでしょうか。

BAの使い勝手、かなり良いですね。



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-6230640925393476"
data-ad-slot="4796391468"
data-ad-format="auto">