
MILKの旅ブログ。マイルとホテルと

旅行と食べる事が大好き。飛行機やマイルの事、ホテルの事などいろいろ書きます。THE ALFEEのファン。

ブリティッシュエアウェイズという選択肢

陸マイラーの皆さん、こんにちは!

まだまだ駆け出しマイラーな私。

最近、知った事があったので、書いておきます。


私、普通にJALでマイルを貯めていたのですが、

JALと提携しているブリティッシュエアウェイズも、

案外使えるという事に気付きました。

ブリティッシュエアウェイズのエグゼクティブクラブ。

これでマイルを貯めると。。。


まず、日本国内線に、少ないマイルで乗れます。

今やってみたのですが、

JALだと、通常15000マイルかかる、羽田福岡便の往復。

これが、9000マイルで乗れるみたいです。(^o^)

6000マイルもお得!すごいです。


そして、ブリティッシュエアウェイズだと、

直前までマイル予約が可能な模様。

今日、5月21日ですが、22日の便の予約可能でした。

なかなか凄い使い勝手ですよ。

(あとで調べた所、当日でも可能だったりするようです



ただ、長距離路線だと、あまり旨みがない感じです。

国内線でマイルを使いたい方向けなのかな。


便利そうなので、早速入りました。

エグゼクティブクラブ。(^.^)

まあ、私がブログに書くと改悪されるという、

変なジンクスがあるので、

大量にマイルを移行するつもりはないですが。(笑)

SPGポイント、2万くらいは、

移行しといてもいいのかな。(^o^)


しかし、私、何社のマイレージプログラムに入ってるんだ。。。

使い切れてるの、結局ANAだけだな、今んとこ。

ブリティッシュエアウェイズはうまく使いたいなー。


【追記】

JALだと、マイルを使う事が出来るのは、二親等までとなっていて、

家族しか使うことは出来ませんが、

ブリティッシュエアウェイズの場合、血縁関係は関係なく、

友達などでも予約可能みたいです。(@o@)

これは便利ですねー!

その代わり、ウェブからだと一度に4人までしか予約出来ないそうです。

4人までのグループ旅行に便利です。




style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-6230640925393476"
data-ad-slot="4796391468"
data-ad-format="auto">