
MILKの旅ブログ。マイルとホテルと

旅行と食べる事が大好き。飛行機やマイルの事、ホテルの事などいろいろ書きます。THE ALFEEのファン。

エミレーツのファーストに乗る野望は打ち砕かれたか?

マイル
陸マイラーの皆さん、こんにちは!

久しぶりにマイルと飛行機の話です。

と言っても、楽しくない話なのですが。。


以前、このブログで書きましたが、

私、世界最高レベルと言われる、

エミレーツ航空のファーストクラスに乗りたい!という、

とんでもない野望を持っていました。

それも、長距離フライトで。

舛添都知事みたいでなんか恥ずかしいですが。

もちろん、税金で乗るわけじゃないですよ。

マイルで乗ろうと思っていたんです。

ただ、エミレーツ航空のマイルを貯めるのは、ちょっと無理があるので、

エミレーツと提携している、アラスカ航空のマイルで、

乗らせていただこうと企んでいました。

アジアからドバイ経由で北米に行くルートが、

片道で10万マイルだったのです。

SPGポイントを貯めたり、購入したりすれば、

10万マイルは数年で貯められます。

アラスカ航空で、直接マイルを買えますしね。


…と思っていたらです。

今日、ふと、アラスカ航空をチェックしたら、

改悪されていたんです。(´・_・`)

10万マイルだったのが、18万マイルになってる。(T_T)

およそ、倍!

そんなの、貯められませんよ〜〜。


ちょっと前にエアカナダの改悪がありましたが、

アラスカ航空、お前もか!です。


もう、エミレーツA380のファーストに乗る手段は無いのだろうか?

そう思って調べていたのですが、

どうやら、JAL経由で取れるらしいことがわかりました!

アラスカ航空で取れたような長距離路線が、

13万マイルで取れる模様。

SPGが、もしこのままポイント購入サービスや、

マイル移行サービスを改悪しなければ、

4年で、13万達成出来る計算。


なんて、考えてるとまた改悪されそうですね。

いつになったら乗れるんだエミレーツ。


まあ、エミレーツ以外のファーストにも、

いまだに乗った事がないんですけどね。

乗れるだけのマイルが貯まると、いつも母が、

「私も旅行したい…」

なんて言ってきて、二人でビジネスのパターンです。

実際、一人きりでファーストに乗るより、

二人でビジネス乗って旅行する方が、

楽しいといえば楽しいですしね。←負け惜しみ


でも、いつかは乗りますよ、ファーストクラス。

乗る乗る詐欺で終わらせたくはないのです。



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-6230640925393476"
data-ad-slot="4796391468"
data-ad-format="auto">