MILKの旅ブログ。マイルとホテルと

旅行と食べる事が大好き。飛行機やマイルの事、ホテルの事などいろいろ書きます。THE ALFEEのファン。

OKA - SIN タッチを知って、ちょっと焦る

ANAのSFC修行の話題です。

私、沖縄への単純往復で修行しようと思っていました。

来年1月から始める予定だったので、

今年秋から動き出せばいいや〜

…と、思っていたんですよ。


しかし〜!

今日、なんとなく、シンガポール線で修行すると、

誰かが言っていたのを思い出し、

「ちょっとそっちの修行方法も見てみよ」と、

ググってみたんです。

そうしたら、出てきたのが、タイトルの、

「OKA-SINタッチ」という専門用語。

OKAとは、沖縄の那覇空港のこと。

SINとは、シンガポールのチャンギ空港のこと。

タッチとは、日帰りで帰ってくることを言います。

つまり。

0泊3日で、沖縄とシンガポールに行って帰ってくる修行のことなんです。


まあ、細かく言えば、シンガポールのトランジットホテルで、

仮眠は出来るみたいなんですが、

実質は泊まりなし。


まず、東京から那覇へ。

那覇から東京にとんぼ返りして、

東京からシンガポールに行きます。

丸一日シンガポールで過ごして、

また東京へ戻り、那覇へ。

そして、那覇から東京に戻って終了。


これを、なんと3日間で行うのです。

まさに苦行!(>人<;)

でも、これをやるとPPというポイントが、

ドカンと貯まるんですね。

悠長に貯めるのもアリっちゃアリだけど、

出来れば、4月までに30000PP貯めたい。

それを実現するために、

OKA-SINタッチは欠かせないみたい。


そこで、ハッと気づいた。

来年のOKA-SINタッチ、もう予約出来るじゃん!

というか、都合の良い便を予約するなら、

今のうちじゃないとダメじゃないか。

1月の予約状況を見てみたら、

格安運賃だと、すでに「あと3席」とかになってる。( ̄O ̄;)

み、皆さん、動き出すの早すぎじゃないですか〜。


というわけで、急遽、焦り始めました。

1月、三連休取れる日程は限られてる。

早くマイル貯めて、コインに変換しなきゃ!


2017年の戦い(?)は、すでに始まっているのでした!


とはいっても。。。

三日間、ほぼぶっ通しで熟睡出来ない修行、

私には出来るのかなあ?(^^;;



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-6230640925393476"
data-ad-slot="4796391468"
data-ad-format="auto">





人気ブログランキングへ