MILKの旅ブログ。マイルとホテルと

旅行と食べる事が大好き。飛行機やマイルの事、ホテルの事などいろいろ書きます。THE ALFEEのファン。

岡山1日目、武蔵さんで岡山尽くし会席

昨日から岡山に来ています。(^_^)

朝6時半の空港バスに乗って羽田へ。

ANAラウンジで朝酒を一杯だけ飲み…。

image


朝10時発の便で、岡山へ。

この便に乗る際、アナウンスがありまして、

「14時台の便に振り替えて下さる方を募集しています。

1万円か、7500マイル差し上げます」と。

これ、振り替えれば良かったと後悔してます。(>_<)

岡山に着いた後、とにかくものすごく混んでいて、

ゆっくり出来る食事処もなかなか見つけられず、

雨も降ってきて、観光どころじゃなく。

なんだかんだで、数時間ホテルに篭ったので。(^^;;


観光に出掛けたのは、夕方の17時でした。

岡山城を見に行くので精いっぱい。

しかも、外から拝んだだけでした。

image



その後、繁華街まで出まして、

夕食を食べられる店を探しました。

ホテルで配っているマップに店が載っていて、

それを頼りに…。

アートダイニング武蔵さんという郷土料理屋さんへ。

運良くカウンターがあり、お一人様OKでした!


まずは、黒生で喉を潤します。(^o^)

image


おつまみは、お豆と煮こごり。

image


岡山尽くし会席と言うのが気になり、それにしました。

小魚が苦手なので、ままかりを抜いてもらいました。


最初に出てきたのが、鰆の塩タタキ。

image


鰆ってあまり好きな魚じゃなかったけど、

新鮮だからかな、モチっとして美味しい。

塩ダレで食べるというのも珍しい。


次は、煮物。

image


関東とは違って、味付けが薄めです。

素材の味で勝負という感じ。


そして、茶碗蒸し。

image


なんてことない、ごく普通の茶碗蒸しです。


酢の物も来ました。

image


シャコ美味しい〜〜。


そして、天ぷら。

image


お野菜で隠れていますが、穴じゃこというのが、

丸ごと入っていました。

「頭から食べられます」と言われ、

恐る恐る、パクっといったら、案外柔らか。

ちょっと苦味があるけど、面白い味わい。


最後のご飯は、やはり名物の、バラ寿司。

image


酢の加減が絶妙で美味でしたよー!


デザートは、イチゴの寒天。

image


これが!見た目以上に甘くて美味しい。

さすがフルーツ王国です。


1日目、出だしが遅くなりましたが、

満足な夕食で良かったです。

いよいよ今日はライブの日!!

しっかり堪能してきますねーーー!(^o^)



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-6230640925393476"
data-ad-slot="4796391468"
data-ad-format="auto">





人気ブログランキングへ