MILKの旅ブログ。マイルとホテルと

旅行と食べる事が大好き。飛行機やマイルの事、ホテルの事などいろいろ書きます。THE ALFEEのファン。

横浜ベイシェラトンで食べたもの

せっかくホテルに泊まるからには、

美味しいものを食べたいのが人情。(*^^*)

先日の横浜ベイシェラトンでも、

昼間から美味探求してました。


まずはお昼。

ちょっと遅くなってしまったのですが、

ランチやってる店はあるんです♪

ベイシェラトン地下街出口からすぐの、

ヨドバシカメラさん、地下2階。

ここは、最近リニューアルしたばかりのグルメ街。

その中に、「祭雛」というお寿司屋さんが。

以前、「雛鮨」という店だった所です。

今でも高級寿司食べ放題やってますが、

その日は一人だったので、一番軽い握りランチ。

image


ここは、シャリがあっさりしていて、

お腹にもたれません。(*^^*)

まぐろ赤身が美味しいのもマル。

また食べ放題でも来たいな〜〜。


その後、ホテル地下街通路から入りまして、

すぐの所にあるペストリーショップ「ドーレ」さんへ。

にこやかなスタッフが出迎えてくれます。

夕方近かったため、生のケーキは少なめ。

3つあったうち、一番小さい「キャレ」を買いました。

部屋に入って、いただきます。(≧∇≦)

image


フルーツがたくさん盛ってあって、贅沢!

中にはイチゴもたくさん入ってます。

さすがはホテルのペストリー、味も一流。

さっぱりした甘さです。

ここに泊まる時の楽しみの一つとなりました!

(ケーキだけでなくパンもあるし)


そして、夜。

20時過ぎになって何か食べたくなりまして。

軽くサンドイッチとかにしようかなーと、

ルームサービスの本をめくるも、

サンドイッチ高い。(^^;;

(先日行った舞浜のシェラトンより高め)

うーん、とペラペラめくっていると、

ミシュランにも載った中華料理店、

彩龍さんのメニューがいくつか出てました。

食べに行くと、ビールやら何やら頼んじゃうけど、

ルームサービスだと単品で頼みやすいし、

これにしちゃおう!

値段もお店とそんなに変わらないし。

ということで、香港風焼きそばにしました。

30分かからないで、持ってきてくれました。

image


image


思ったより油っこくなくて、さっぱりめ。

味も、薄味で上品でした。

(塩と胡椒を振って味付けしました)

ごちそうさまでした!(*^^*)


トータルだと、ちょっと食べ過ぎた感がありますが、

外泊した時の楽しみですからね。(((o(*゚▽゚*)o)))

横浜は、ほんといろんな選択肢があるから楽しいです。

次は、高島屋グルメを検討しようかな!

お隣ですからね〜。

 

横浜ベイシェラトンホテル(Yahoo!トラベル)