読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MILKの旅ブログ。マイルとホテルと

旅行と食べる事が大好き。飛行機やマイルの事、ホテルの事などいろいろ書きます。THE ALFEEのファン。

ANA To Me Card(ソラチカカード)が届きました

ずっと待っていたクレジットカード、

「ANA To Me Card(通称ソラチカカード)」が、やっと届きました!

半月以上かかったので、審査通らなかったのかとドキドキでした。(^^;;;


ソラチカカードの特徴は、その名前の通り、空と地下、両方でポイントが貯められる事。

空とは、ANAの飛行機に乗ること。

地下とは、東京メトロに乗ること。

両方を使っている方には、とても便利でお得なカードですね。(^^)


とはいえ、私がこのカードを欲しがったのは、上記の理由ではありません。

ポイントサイトで貯めたポイントを、効率的にマイルに交換したかったからです。

ポイントを、このソラチカカード特有の「メトロポイント」に交換し、

それからANAのマイルに交換する、いわゆる「ソラチカルート」。

これを使えば、ポイントの約90%がマイルになります。

10000ポイントあれば、9000マイルになるというわけです。


ソラチカルートを使わないで、普通に交換してしまいますと、

よくても、50%程度に減ってしまいます。

90%と50%じゃ、全然違いますよね。


嬉しくて、早速ドットマネーに貯めてあったポイントを交換しました。

数ヶ月先になりますが、9000マイルほど入る予定です。(^-^)


あと、今までいちいちチャージしていたSUICAやPASMOを使わず、

このカードでオートチャージ出来るのが嬉しいです♪

なくしたら大変なので、パスケースどこかで買わなくちゃなぁ~。


なぜか、ANAのお客様番号がふたつになってしまったのですが、

貯まったマイルは自動で統合していただけるようなので、安心です。


ポイントサイト(PEX、ドットマネー)を利用している皆様で、

ANAマイルも貯めているという方は、必携のカードですよ~~~。



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-6230640925393476"
data-ad-slot="4796391468"
data-ad-format="auto">




人気ブログランキングへ