MILKの旅ブログ。マイルとホテルと

旅行と食べる事が大好き。飛行機やマイルの事、ホテルの事などいろいろ書きます。THE ALFEEのファン。

SPG修行よりも、SFC修行をしようと・・・

先日、ブログにて「今年はSPG修行します!」と書きましたが、

SPGの日本にあるホテルのほとんどがランクアップしてしまい、

軒並み、値上がり気味になってきているようです。(T-T)

常宿にしようと思っていた横浜ベイシェラトンも、ちょっと高くなった感じが。

そんなわけで、2月は一回もSPGを利用出来ませんでしたし、

3月も予約を入れたのは一晩のみです。

このままじゃSPG修行はとてもとても無理だなぁ~と思っていました。


そこにふってわいたのが、ポイントサイトでのマイル獲得。

一年に20万マイルも夢じゃない、という事態になっているわけですが、

私は普通に「よし、今度こそファーストクラスだ~♪」と思ってました。

でも、いろいろな陸マイラーさんのブログを読むと、

「SFC会員」という文字があちこちに出てきます。

「SFC」とは、スーパーフライヤーズカードのこと。

ANAの上級会員専用のクレジットカードです。

これを持っていれば、常に、プラチナ会員と同じ程度の扱いを受ける事が出来ます。

毎年修行する必要はなく、とりあえず一年間修行すれば、取得出来ます。


そうだ!SFC会員になろう!

そう決めました。(^-^)

それならば、マイル+少々の現金でなれますので、SPGよりずっとお得です。

しかも、永年ステータス継続できる。


そういえば、10年近く前、SFC会員である友人とパリに行った際、

友人は無料でエコノミーからプレミアムエコノミーにアップグレードしていて、

「すごいなぁ~」と思ったものです。

そんなステータス、私には無理だなぁ、と思っていたのですが、

夢じゃないということがわかりました。

マイル貯めてANAコインを取得して、沖縄へゴー!です。


でも、まだマイルが貯まっていませんので、今年はとにかくマイルを貯める。

そして、来年から修行開始の予定です。



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-6230640925393476"
data-ad-slot="4796391468"
data-ad-format="auto">




人気ブログランキングへ