MILKの旅ブログ。マイルとホテルと

旅行と食べる事が大好き。飛行機やマイルの事、ホテルの事などいろいろ書きます。THE ALFEEのファン。

VISAカードの「マイ・ペイすリボ」

私はリボ払いとか分割払いとか、普通に嫌いです。

利息をいただく仕事をやっているくせに、

自分では、利息を払うのが嫌い。(^^;;;

まぁ、唯一、高見沢さんパリツアーの時にローン組みまして、

今も払い続けてますが・・・。(これはリボ払い)

そろそろ、一括で支払っちゃおうかとも思っています。


私が持っているVISAカードにも、リボ払いのサービスがあります。

「あとからリボ」と「マイ・ペイすリボ」というのがありますが、

「あとからリボ」は、なんとなくイメージわかる。

でも「マイ・ペイすリボ」ってなーに?って感じでした。

リボ払いは嫌いなので、調べる気すらなかったんです。


しかし!

最近VISAカードに関する掲示板やブログを読んでみたら、

陸マイラーの人は、なぜかこの「マイ・ペイすリボ」を活用しているという。

「え?なんで?なんかマイルが貯まりやすくなるサービスあるの?」


そう思って調べてみたところ!

この「マイ・ペイすリボ」に申し込み、支払いに金利が発生すると、

その月のポイントが倍になるというではないですか!!!

倍ですよ、倍!

これはマイラーにとって大きいです。

まぁ、よく調べてみたら、通常ポイントではなくボーナスポイントなので、

マイルへの移行率はググっと下がってしまうんですけどね。(^^;;;

それでも、今まで1.5だった移行率が、1.8に上がるんです。(私が持っているカードの場合)

この0.3は大きいですよ~。

一年で換算すると、10000マイル近く違うんです!

うわぁ~~~知らなくて損してた!(> <)


「でも、金利取られるんでしょ~?」

そう思われると思いますが、これ、自分で金利を調節できちゃうんです。

支払額を、毎月変更可能なので。

数十円程度の金利が発生する程度で支払うようにしておけば、

毎年、1000円弱の金利で、数千マイルいただける事になる(はず)。

まぁ、変更し忘れると、大変な事になりかねませんが。(笑)


他にも、カード年会費が無料とか半額とか、

カードによっては非常にお得なサービスがついているようです。


使い方によっては大損してしまうかもしれない「マイ・ペイすリボ」ですが、

毎月支払い金額を上下することで、うまく使えそうです。


私自身、仕組みを理解するにはかなり時間を要しましたので、

ここで詳しく説明はいたしません。

ご興味のあるマイラーさんは、他の方のブログなどを参考にしてみて下さい。

ボーナスポイントは移行率が低いのですが、

間にGポイントなどの別ポイントサイトをかませることにより、

最大、0.45くらいにすることも可能だそうです。

それに関しても私は詳しくないので、別ブログをご参照くださいね。(^^;;;


そういうわけで、先ほど、申し込みしてみました。

4月のお支払いから実行してみようと思います。



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-6230640925393476"
data-ad-slot="4796391468"
data-ad-format="auto">




人気ブログランキングへ