MILKの旅ブログ。マイルとホテルと

旅行と食べる事が大好き。飛行機やマイルの事、ホテルの事などいろいろ書きます。THE ALFEEのファン。

アラスカ航空で早朝からワクワクしました

6月に行くタイ旅行のあとは、

しばらく海外旅行しないつもり。。。と書いておいてなんなんですが、

今朝、アラスカ航空さんからDMがありまして。

3/31まで、バイマイルキャンペーンをやるそうです。

最大、通常の40%増しで、マイル売ってくれるそうですよ。


アラスカ航空で、なんで興奮するかと言うと、

やはりエミレーツ航空とキャセイパシフィック航空です。

この二つの航空会社の路線が安く手に入る。


エミレーツは、日本→ドバイ→北米という長距離路線の、

ファーストクラスが、片道10万マイルです。

円に換算して、22万くらい。

あのA380のシャワー付きファーストに乗れて、

この価格ですよ。

興奮しちゃいますよ。飛行機好きとしては。

実際にはそんなに懐に余裕がないのに、

早起きして、空席調べまくりましたw


結果、2月の直近しか空いてなくて、

「こんなもんなんだ」とガックリなのですが。( ; ; )

(直前まで出さないんでしょうね)


しかし、アラスカ航空マイレージ関連で調べていたら、

キャセイパシフィック航空も魅力的という事を知りました。

アラスカ航空でキャセイを発券する場合、アジア内の路線が安いんです。

アジア→アジアなら、エコノミーで25000マイル。

ビジネスでも、45000です。

ファーストが、55000。

これって凄くお得です!!


でも、こちらも落とし穴がありまして。

なんと、ネット上で空席を捜したり予約したり出来ないんです。

本国まで国際電話しなきゃ、予約出来ません。

しかも、全部英語対応らしい。( ; ; )

あーー、英語不得意な私には無理だわ!!


というわけで、せっかく早朝からワクテカだったのに、

残念な気持ちに。。。


キャセイパシフィックでモルディブ行きたかったなー。

(モルディヴもアジア扱いだそうです)



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-6230640925393476"
data-ad-slot="4796391468"
data-ad-format="auto">





人気ブログランキングへ