MILKの旅ブログ。マイルとホテルと

旅行と食べる事が大好き。飛行機やマイルの事、ホテルの事などいろいろ書きます。THE ALFEEのファン。

マイルの使い道を考え直す

先日、シンガポールに行く際、

マイルでビジネスクラスに乗りましたが、

思っていた以上の厚遇を受けまして、

「なんだか申し訳ない」という気分になりました。

貯めているマイルでファーストに乗るぞ!

そう心に決めていたのですが、

ビジネスで心苦しいのに、

ファーストだとどれだけ…と感じまして、

分不相応を理由に、諦めました。


また、私の場合、一人で旅行に行くと、

寂しいからか、SNSばかりやってしまい、

なんだかもったいない気もしました。


そんなわけで、マイルの使い道を考え直しています。

海外に行くなら、ファーストではなくて、

ビジネスかエコノミーで。

一人で行くより、誰かと二人で。

一人旅ならば、海外よりも国内旅行。


ん?国内旅行?

そうだ、ALFEEさん追っかけ遠征旅行に使えるじゃないか。

一回の搭乗につき、1万から15000マイルだから、

年に4、5回は遠征出来る計算。


今まで、マイル利用は海外!と、

なぜか決めてかかっていたのですが、

考えてみたら、国内なら宿泊費が安く済むし、

燃油サーチャージかからないし、

何より、日本はごはんが安くて美味しい。

無理して海外旅行に行く必要はないんじゃないか?

そう思いはじめました。


でも、まだ行ってみたい所はあるんですけどね。

ウィーンとか。モルディブとか。

それはまた、いつか考えればいいかな。


とりあえず、今年の秋はマイルで遠征しようと思います。

日程が合えば、ですけどね。(^^;;

北陸や九州に行きたいです!


って、また秋になる前に気が変わったりして。(笑)



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-6230640925393476"
data-ad-slot="4796391468"
data-ad-format="auto">




人気ブログランキングへ