読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MILKの旅ブログ。マイルとホテルと

旅行と食べる事が大好き。飛行機やマイルの事、ホテルの事などいろいろ書きます。THE ALFEEのファン。

ラッフルズホテルとオーチャードロード

2016 シンガポール

朝食を食べたあと、セブンイレブンにお土産を買いに行きまして、

お風呂にも入り、「よし、あとはチェックアウトするだけだ」となりまして、

またまた、ラウンジにて優雅なチェックアウトをしました。

昨晩のステーキ代などにゾッとしましたが、お会計も全部済み、

荷物を預けて身軽になって、いざ、お出かけへ!!

(荷物はラウンジで預かってくれますが、ピックアップする場所は1階です)


まずは、お友達に頼まれていたモノや、身内へのお土産を買うため、

ラッフルズホテルに向かいました。

マリーナマンダリンからラッフルズホテルへは、道を真っ直ぐで行けるはずなのですが、

途中、すごく大きな道路が行く手をはばんだので、

大きな道路の手前にあった地下通路から向かうことにしました。

地下には、お店やフードコートのようなものまであり、なかなか面白いです。

冷やかしながら歩いていって、ラッフルズホテルに出る階段から上がりました。


階段を出て、通りを渡ると、もうすぐそこがラッフルズホテルです。

IMG_0314


ホテルだというのに、ルイヴィトンが入ってました。さすが!

IMG_0315


宿泊者でないとホテルの内側には入れませんが、

外側にある回廊を伝い、周りにあるショップやレストランを訪れることが出来ます。

こちらはお庭。

IMG_0316


こちらが、回廊です。

IMG_0317



ここには以前ツアーで来た事があり、ホテルグッズ専門のお土産ショップにも行った事はあるのですが、

「あれ?どこ?どこだっけ??」となってしまい、回廊をグルグル一周。

やっと、真ん中あたりを横に折れた場所にあることに気付き、ショップにたどり着けました~。

その間に汗をかいてしまいまして、Tシャツの首周りが汗で変色・・・。(^^;;;

かなりみっともない状態になってました。


ショップでは、紅茶とチョコレートを購入しました。

さすがラッフルズホテルグッズ。お値段もすてきですw

セブンイレブンとは大違いです。


お目当ての品物を手に入れた私は、オーチャードロードに向かう事にしました。

電車で行こうかとも思いましたが、なにしろ暑いし、電車利用は初めてで不安だったので、

ラッフルズホテルの裏口にいた係のおじいちゃんにタクシーを呼んでもらいました。

何度も何度も呼んでくれて、やっとこ、タクシーが来てくれたので、

おじいちゃんには軽くチップを差し上げました。(必要ないのかもしれないけど、キモチ)


おじいちゃんには「オーチャードの伊勢丹に行きたい」と伝えてあったのですが、

なぜか、タクシーの運ちゃんには「オーチャードの高島屋に行ってあげて」と伝えてましたw

まぁ、高島屋でもどっちでもいいので、そのまんま否定せずに乗り込みましたケド。(^^;;;


運ちゃんとは、ちょっとお話しました。

「暑い?」

「暑いですよ~」

「どこから来たの?」

「日本です。東京です」

「東京は寒いでしょ?」

「寒いですよ~。こっちは暑い!!」

「でも、今日は暑くないヨ。曇っているからね~。晴れてたら、もっともっと暑いよ」

「そうですか~、そうですよね~。良かった」

こんな、どうでもいい会話をしながら、気が付くと高島屋。料金は6.7ドルくらいでした。安い。


高島屋に入り、エスカレーターを降りようとすると、なにやら人がいっぱいいて、

警備員さんが整理をしている・・・。

ドワ~ンドワ~ンジャ~ン!!!」とすごい音が鳴り響いてる!!

「なんだなんだ?」と降りていくと、目の前にはド派手な獅子舞のようなものが。

旧正月のお祝いで、各店舗を周っているのですね~~。

IMG_0319


↑非常に見にくくてスミマセン!真ん中あたりに見えるのが獅子舞のようなものです。


そんな喧騒を背にし、私はランチが食べられる店を捜し始めました。

まずは上にあるレストラン街だ~と思い、上がってみると、

確かにいろんな店はあるのですが、食べたいと思う店は混んでるし、団体客向け。

一人で入れそうで空いている店は、スペイン料理とか、韓国料理とか、そういう感じ。(^^;;;

こりゃあ、逆に地下の方に行った方がいいかもなぁ、と思い直し、

今度は一番下の階に行ってみました。


すると、そこには大バーゲン会場が!!!

高級ブランド店はバーゲンしてないなぁ、と思ってたら、こういうのやってるんですね~。

スポーツ用品系が多かった気がします。


バーゲン会場の周りには、やはり、上の階よりお安めのレストランが。

その中から適当な店を見つけ、ランチしました。

(詳しくは以前の記事をご覧下さい)


その後は、地下道を歩いて、最初の目的地であった伊勢丹を覗き、

スタバで一時間ほどねばり、

外に出て、ION(アイオン)などをチラ見。。。


そうそう、高島屋のヴィトンは、入場制限で並ぶほどの人気でしたよ!

日本では、なかなかそういう風景は見かけないので、ちょっとビックリでした。


IMG_0327


高島屋さん。

IMG_0323


お隣にある、伊勢丹さん。

IMG_0326


不思議な建物、IONさん。

IMG_0325


大人気のルイヴィトン。


歩きつかれてしまったので、まだ15時頃でしたが、空港に向かうことにした私、

また高島屋裏のタクシー乗り場(めっちゃ混んでた!)からマリーナマンダリンに向かい、

荷物をピックアップして、空港に急いだのでした。

 


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-6230640925393476"
data-ad-slot="4796391468"
data-ad-format="auto">




人気ブログランキングへ