MILKの旅ブログ。マイルとホテルと

旅行と食べる事が大好き。飛行機やマイルの事、ホテルの事などいろいろ書きます。THE ALFEEのファン。

初めて屋台へ・・・ラオ・パサ・フェスティバル・マーケット

さてさて、一泊目の宿「アモイ」の近くなんですが、

本当はたくさんあるはずの飲食店が、旧正月と言う事でほぼ全て休み!!

う・・・夕飯どうしよう・・・と思いましたが、

地図を見ると、近くに屋台がたくさん集まったフードコートがある。

しかも、2014年に改装したばっかりで、きれいで居心地がいいとか。

宿のお兄さんに聞いてみたら、

「ああ、ラオ・パサね!旧正月だから、半分くらい閉まってるとは思うけど・・・。

夕方から、サテーの屋台が出るから、サテーを食べてくるといいよ!」とのこと。

そうか、サテーか~。食べてみたいかも。(*^^*)

ガイドブックには、確か、一本50円くらいだって書いてあったし。

10本食べても500円じゃないか~♪ 安いな~。

と安易に考え、マップをいただいて、いざ、ラオ・パサ・フェスティバル・マーケットに向かったのです。


思っていたより近くて、すぐに「あ、あそこだ~!」とわかりました。

アモイからは、クロス通りをまっすぐに行くだけ。カンタンです。


すごく立派な建物で、かなり広いフードコートです!!

IMG_0219


IMG_0220


しかし、本当にやってる店は半分以下・・・。(^^;;;

お客さんもそんなに入ってないです。

そうか~~~。こんなもんか、と思いながら、サテーの屋台を捜すと・・・


うわ~~~!すんごい人!!賑わってる!!

みんなこっちに来ちゃったんだぁ~!

IMG_0221


私も食べたいなぁ~~~と思いましたが、なんだか客引きがすごい。

ためしに「いくらなの?」と聞いてみたところ、

ボードを見せられて、「これは鶏、こっちがマトンで・・・」と説明してくるんですが、

なんと、一山40ドルとか書いてある!!

40ドルって、3300円くらいですよ??

500円じゃなかったのか~~~!?


ボードの値段部分は、シールで貼ってあったので、

普段はもっともっと安いのでしょう・・・。

旧正月で他がやってない、しかも人気ときてるから、ふっかけてるはず。

「高いからいい」と断ると、向こうも強気で「じゃあいい」と言われてしまいました・・・。


とりあえず他の屋台も見てみたものの、

人気があって並んでいる店は、従業員がたったの一人しかいなくて、

全然列が進まない。。。

並んでみたけど、そのうちしびれをきらして、列から離れました。(^^;;;

空いている店は、あんまり美味しくないんだろうなぁ・・・と思い、

結局、何も食べずにホテルに帰ってきちゃいました。ガックリ。


一応、ホテル周辺も歩き回ってみたのですが、ほんと、どこもやってない。

アモイ、普段は良い場所だと思うんですけど、

旧正月に泊まるべき宿ではなかったなぁ~と、激しく後悔しました。。。

タクシーなどを使ってマリーナエリアあたりに行けば、

いくらでもやってる店はあったのでしょうが・・・。

そこまでの行動力がなかった私でした。

 


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-6230640925393476"
data-ad-slot="4796391468"
data-ad-format="auto">




人気ブログランキングへ