読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MILKの旅ブログ。マイルとホテルと

旅行と食べる事が大好き。飛行機やマイルの事、ホテルの事などいろいろ書きます。THE ALFEEのファン。

羽田→シンガポール ANAビジネスクラスの旅

2016 シンガポール ANA マイル

シンガポール旅行から帰国しましたので、

これから、細かい旅行記を綴っていこうと思います。(^-^)

細かいといっても、食べ物ばっかりなんですけどw


前に何度も書いてますが、マイルを使ったビジネスクラスの旅でした。

羽田から出発。ゲートは、143です。

IMG_0194


IMG_0195


窓からは、これから乗る飛行機が見えます。ワクワク。

IMG_0196


飛行機に乗り込むと、ウェルカムドリンク(シャンパンかオレンジジュース)が配られました。

その後、CAさんがお一人やってきて、

「本日担当させていただきます○○です。よろしくお願いいたします」

という感じで挨拶してくださいました。丁寧だなぁ~~~。

マイルで乗ってるのに、なんか恐縮しちゃうな。(^^;;;


そして、本日のメニューが配られました。

IMG_0198


なんとなく洋食の方がいいような感じ。うん、洋食にしよう!

鮪のタルタルに期待♪♪


あ、その前に、本日のシートをご紹介します。

お隣が居なかったので、そのシートを・・・。

IMG_2863


CRADLE SEATというらしく、ひとつ前のシートです。残念!

なので、180度にまでは倒れません。

羽田シンガポール線は、いまのところ、これみたいです。

でも、座り心地は良いし、充分眠れます。


足元はこんな感じで広々してます。

IMG_2865


シートを倒すと、前の方に伸びていく感じです。


この日の搭乗率は50%くらいのようで、皆さんお隣が空いてました。


さて、いよいよお食事です。

まずは順当にシャンパンをお願いしました。

IMG_0199


シャキっとした味わいの美味しいシャンパンです。(名前は忘れた)

あわせて、アミューズグールが出ます。

IMG_0200


これが、なかなか凝っていて、量もあり、満足。(*^^*)

前菜としても充分イケるんじゃないの?


シャンパン飲み終わると、すぐに声をかけてくれるので、次は白ワインを。

IMG_0201


シャルドネ、とおっしゃっていた気がします。

ちょっと酸味があって、美味しいワインでした。


前菜は、楽しみにしていた鮪のタルタル。

IMG_0202


左奥が鮪のタルタルで、主役はどっちかというとローストビーフ。

酸っぱい味付けをしてあるお野菜も美味しくて、なかなかの一皿でした。


そうそう、バターや、塩・こしょうも、可愛い器に入ってきます。

IMG_0203


パンだけ撮り損ねちゃいましたが、くるみパンが美味でしたよ。


メイン料理は、牛肉のシチューにしたのですが・・・。

IMG_0204


これが失敗で。(T-T)

味があまりないというか・・・味付けがイマイチなんですよ。

塩・胡椒ふりかけて食べましたが。牛肉も味がなくて。

前もANAで牛肉チョイスして口に合わなかったことがあり、

こりゃ、次から避けた方がいいな、と思いました。

多分私の口と相性良くないんです。(^^;;;


最後、お口直しのデザートが、ワゴンでやってきました♪

チーズ、フルーツ、ケーキ2種。

私は迷わず紅茶のケーキに。

IMG_0205


見た目はそんなに派手じゃないですが、紅茶の香りがして、

甘すぎず、味わい深いケーキでした。

その後、コーヒーでしめて、終わり。

あとは寝るだけです。


昼間のフライトでしたが、数時間眠りましたね~。

(機内が暗くなるので、どうしても眠くなっちゃいます)

起きてゴソゴソしていたら、CAさんがすぐに気付いてくれまして、

「何か軽食はいかがですか?」と聞いてくれます。

「あ、じゃあ、ラーメン下さい」と私。

そう、一風堂の「空とん」というのが食べたかったんです。

(周りの方々が一足早く食べていらっしゃったので)


IMG_0206


見た目もおいしそうな、この「空とん」。

飛行機の上とは思えないような本格的とんこつラーメンです。

麺がちょっと柔らかいかな?という気はしますが、それでも美味しいです。

スープ、ほとんど飲んじゃった気がする。


そんなこんなで、あっという間のフライトでした。

確か、6時間半くらいだったと思いますが、半分くらいは寝ていたので。

気遣いいただいたCAさんには本当に感謝です!!


機内で着ていたカーディガンを脱ぎ、いざ、シンガポールへ入国!!です。

 


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-6230640925393476"
data-ad-slot="4796391468"
data-ad-format="auto">




人気ブログランキングへ