
MILKの旅ブログ。マイルとホテルと

旅行と食べる事が大好き。飛行機やマイルの事、ホテルの事などいろいろ書きます。THE ALFEEのファン。

ANAよりJALの方がお得かも?

マイル JAL
昨日からJALマイルの事が気になって、

JALのサイトをいろいろ見ていますが、

今日、非常に魅力的な部分を発見しました。


JALの提携航空会社にブリティッシュエアウェイズがありますが、

(以下、BAに略します)

BAのファーストクラスに必要なマイルを調べたら、

なんと、135000マイルでいいんですね!

ロンドン経由ニース行きで調べても、

同じ135000マイルでした。

おそらく、スペインに行くのも同じでしょう。

エアフラは、残念ながらFクラスの枠が無いため、

ビジネス利用のみになってしまいますが、

それでも、ANAの提携であるルフトハンザ利用で各地に飛ぶより、

10000マイル低い、85000マイルで済みます。


ってことは。

2016年現在は、同じマイルを使うなら、

ANA系より、JAL系の方がお得!!なんですね。

(ヨーロッパに行く場合、ですが)


カレンダー機能も、JALの方がわかりやすいし、

空席を探しやすいですね。

ANAのカレンダーだと、Fクラスのどこが空いているのか、

全然わからないですからね。。。(^^;;


曜日限定で、少ないマイルで飛べる設定があるのも、

JALならではで、良いです。

欧州への直行便Fクラスが、12万マイル!

これは魅力的ー。

往復で取るのは、平会員には至難の技ですが。。。(^^;;


今まで、ANA一択で考えていたため、

クレカはANAカードばかり使っていたのですが、

これからは、どっちにも移せるSPGアメックスを使おうかなあ。。。

SPGアメックスが長く続いてくれる事を祈ります。

(マリオットとの合併により、無くなるという噂が)



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-6230640925393476"
data-ad-slot="4796391468"
data-ad-format="auto">




人気ブログランキングへ