読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MILKの旅ブログ。マイルとホテルと

旅行と食べる事が大好き。飛行機やマイルの事、ホテルの事などいろいろ書きます。THE ALFEEのファン。

今年はSPGプラチナ会員を目指します♪

前にも何度か書きましたが、私はSPGというホテルグループの会員です。

(シェラトン、ウェスティン、セントレジスなどのホテルを持つグループ)

SPGアメックスというカードを持っているため、無条件でゴールド会員です。


ゴールド会員の主な特典というのが・・・。

・空きがあれば、ランクが上のお部屋に通していただける
 (少し広い部屋、角部屋、などなど)

・空きがあれば、レイトチェックアウトできる(16時まで)

・1滞在につき、ボーナスポイント(250ポイント)または、ウェルカムドリンクをいただける

というものです。

しかも、ポイントなどで無料滞在した時でもこの特典が付いてくるので、

非常にありがたいです。(^-^)

(特にありがたいのは、レイトチェックアウトですね)


そして、ゴールドの上に、プラチナという資格もあります。

これの特典がまたすごくて。

上のゴールド特典に追加して、

・空きがあれば、スタンダードスイートを含む最も良いお部屋に通していただける

・エグゼクティブラウンジへのアクセス権がもらえる

というのがあります。

これが、ホテル好きとしてはかなり魅力的で。(*^^*)

最低ランクの部屋の料金で、スイートに泊まれる可能性(あくまで可能性ですが)が、

出てくるわけです。

しかも、エグゼクティブラウンジでお酒飲める。

ラウンジがないホテルでも、何かしらサービスはあるようです。

(バーで飲めるとか)


でも、プラチナ資格を取るためには、年間25滞在が必要らしい。

25滞在って言ったら、一ヶ月に2回泊まらなきゃいけない。(^^;;;

これは、私には無理かな~と思っていました。


でも、今年はもう2回滞在していますし(無料滞在でもカウントされます)

あと2回、無料滞在できます。

(前に書いたバンコクの無料宿泊券と、アメックスの特典分)

また、SPGアメックスの特典として、2滞在分のカウントがプレゼントされるはず。

とすると、有料で滞在しなければならないのは、19回になります。


近隣で一番お安い宿は、横浜のベイシェラトン。

シングルルームならば、12000円~13000円で宿泊可能です(平日ですが)。

12000円で19回滞在するとして、228000円。

これは、不可能な数字ではないな、と思いました。

実際、仕事で泊まる機会が年に10回程度はありますしね。


いわゆる、「プラチナ修行」ってやつですね。(笑)

本当は6000円くらいで泊まれる宿が近くにあれば良かったんですが・・・。

(北海道の新規ホテルをピストン移動という手もありますが、長期滞在は無理なので)


というわけで、今年はSPGのプラチナ会員目指します。

マリオットホテルと合併するという話がありますので、

プラチナ特典がいつまで続くかわかりませんし。

今のうちに体験しておきたいな~と。(^-^)

がんばりま~す。



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-6230640925393476"
data-ad-slot="4796391468"
data-ad-format="auto">




人気ブログランキングへ