
MILKの旅ブログ。マイルとホテルと

旅行と食べる事が大好き。飛行機やマイルの事、ホテルの事などいろいろ書きます。THE ALFEEのファン。

大阪旅行 1日目はシェラトン都ホテル大阪

SPG ホテル 大阪

明けてすぐ、私は大阪に向かいました。

朝7時半のリムジンバスに乗って羽田へ。

新幹線で行けば楽なのに、わざわざ飛行機。

(マイルを貯めたかったからw)

ラウンジでまったりした後、11時の便で大阪へ。


伊丹空港からは、またバスであべのハルカスへ。

14時に予約していたため、

お昼も食べずに直行しました。(^^;;

image


写真のように、南ターミナルからは11番乗り場です。

(北ターミナルは1番です)


30分であべの橋のバス停に。

そこからちょっとだけ歩き、あべのハルカス16階へ。

16階に着くと、こんな可愛いツリーが。

image



チケットカウンターで事前予約の旨を告げ、

チケットをもらうのですが、

この時、事前予約の方が500円も高いという事が発覚!!f^_^;)

当日券、余裕で買える感じだったので、

かなりショックでしたー。T_T


いよいよ、60階の展望台へ。

エレベーターはものすごい早さで、あっと言う間。

着くと、そこには素晴らしい風景が。。。

image


image


image


こんな感じが、360度見えるようになってます。

いやー、晴れてて良かった!*\(^o^)/*

皆さん、食いいるように見ていました。

image



この展望台の階下には、カフェテラスが。

image


image


素晴らしい景色を見ながらお茶出来ます。

吹き抜けになってるのが良いですね!


私達は、そんなにゆっくりもせず、

お土産買ったら、すぐに出ちゃいました。


さて、今度はホテルに移動です。

あべのハルカス1階の道路にあるバス停から、

泊まる予定のホテル、シェラトン都ホテル大阪まで、

たった100円で乗れるバスが出てるので、

捜して、乗りました。(*^^*)

「あべの 上本町 循環バス」ってやつです。

確かに、シェラトンの入口目の前に到着!

便利便利ー!


シェラトンのフロントで予約の旨を告げると、

「プレミアムコンフォートツインにアップグレードしました」とのこと。

ポイントを使った無料宿泊にも関わらず、

SPGアメックスの効力発揮です。さすが。


通されたお部屋はこちら。

image


image


image


image


image


image


コンフォートと言うだけあり、ちょっと広めかな?

お風呂などの水回りは、ビジネスホテルチックです。

(って言うか、ココはビジネスホテルか)

アメニティはしっかり揃っていました。


ゆっくりしてから、予約していたディナービュッフェへ。

写真を見る限り、オトナの雰囲気…と思っていたら、

客層はどちらかと言うとファミリー。

大人二人なんて言う私達は完全に浮いてて、

三世代で来てる家族がほとんど!f^_^;)

しかも、会場の大きさといったらもう。。

料理を取りに行く旅路が長い。。。。


ビュッフェ台の料理を撮ろうなんて、

無茶だと言うことに気づきました。

どおりで、ネットでレビューを見かけないわけだ!


並んで、へとへとになって取ったお料理は、

まあ、こんなもんか。。。という内容。

わざわざビュッフェで食べなくても、という感じ。

これなら、普通のホテル内レストランで、

お正月特別メニューを食べた方が良かった。


ただ、途中で出てこられたサックスのカルテットによる演奏は、

かなり素晴らしいものでありました。

あれを聴けたので、少し満足出来た感じです。


ビュッフェから帰ったら、母も私も、バタンキュー。

気付いたら、寝てました。

ヘブンリーベッドって言うんでしたっけ、

シェラトンのベッドはしっかりしていて、

全体的に硬めなので、寝心地良いです。

腰が沈む事がないので、体にいい感じ。


明日は、道頓堀で、いかにもな大阪観光をするつもり。

ガチなお土産も買うぞー。(タコ焼きせんべいとかね)


↓ご予約はこちらから
一休.comのシェラトン都ホテル大阪

 


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-6230640925393476"
data-ad-slot="4796391468"
data-ad-format="auto">