MILKの旅ブログ。マイルとホテルと

旅行と食べる事が大好き。飛行機やマイルの事、ホテルの事などいろいろ書きます。THE ALFEEのファン。

ホテルからUberEATSの注文をしてみた

皆さんこんにちは!

今日は、以前ツイッターで話していた「都心部のホテルに宿泊してる時にUberEATSを使って食事を注文する事が出来るか」について、実験してみましたよ!(*^^*)

 

まず、泊まったのはUberEATS配達可能地域にあります、品川の東京マリオットホテルです。(ていうか最近ココばっかり)

9/21のランチに注文しようと決めていたので、前の晩にアプリを立ち上げて「どれにしようかなあ」と悩んでいたのですが、ふと見ると、配達日時を指定出来る項目がありました。「いつ」という部分ですね。「速やかに配達」か、「日時指定」か選べます。「おお!これなら今でも注文可能なんだ!」と思い、21日の12時から12時半の指定で注文することにしました。

f:id:milk78:20170921131021p:image

 

その後、店とメニューを選びます。店は上下にスクロールで選べますが、すごい数あって迷います。(⌒-⌒; )

 

f:id:milk78:20170921131215p:image

 

結局、肉好きな私は「ローストビーフ丼」がある、神保町のお店に決めました。1000円分のクーポン持ってるし、ついつい、サイドメニューのクラムチャウダーまで注文。

 

f:id:milk78:20170921131405p:image

 

配達手数料380円がかかるみたい。そりゃそうですよね、配達のバイトさんに配達賃を出さなきゃいけないわけだから。

それにしてもランチで2100円は高いかな。まあ初めてだし、いっか。。。

 

翌朝、11時を過ぎても一向に注文受付にならず。最初は12時過ぎだった配達予想時刻も、13時過ぎに。しかし、受付にならないー。( ;  ; )

私のホテル滞在時間は限られていますし、夕飯が早めの予定だから、これ以上待てないなあ。。

 

しょうがないので、注文をキャンセル。(受付されていない状況なら、無料キャンセル可能)早く配達してくれそうな、ハンバーガー屋さんに鞍替えいたしました。女性人気ナンバーワンという「アボカドチーズバーガー」。

 

f:id:milk78:20170921132004p:image

 よし、今度はすぐに受付してくれたようです。(*^^*)  

 

11時50分近くになると、配達員さんが出発しました、とアプリから連絡が。アプリで注文欄を見たら、配達員さんのお顔と名前が表示されていました。バイクで来てくれるようです。

早速、ホテルの入り口まで行きます。通常はロビーで待ち合わせがいいのでしょうが、(座って待てるし)東京マリオットは、ゆったりしたロビーがなく、フロントも奥にあってわかりづらいので、慣れない配達員さんのため、入り口外で立ったまま待ちました。

 

しかし。アプリ上で配達員さんの動向を見てると、ホテルまで辿りつけず、あっちゃこっちゃ迷っている様子。(^_^;)

とはいえ、バイクだし、道路状況にも詳しくないため、私から連絡するのもためらわれ、そのまま「頑張れ!頑張れ!」と応援しながら、ひたすら待ちました。

やっと近くまで来たかな、というところで、スマホに電話が!「今入り口に着きましたー」と。振り返ると、そこに配達員さんが。^_^

 

笑顔のさわやかな男性の配達員さんでした。無事、食事を受け取れましたよ。もちろんお会計は登録してあるカードから自動引き落としなので、お金の受け渡しは不用です。チップは任意。

 

ウキウキしながら部屋に戻り、いざ、いただきますー。

 

f:id:milk78:20170921132932j:image

 

↑意外と小さめのボックス

 

f:id:milk78:20170921133020j:image

 

ハンバーガーはこんな感じで、白いペーパーにくるまっていました。

 

f:id:milk78:20170921133101j:image

 

アボカドの量がすごいー。

 

ハンバーガーと一緒にお手拭きとケチャップが入っていたので、ケチャップをインして、かぶりつきます。お味はなかなか。パンは香ばしいし、中身のボリュームがあるから満足度は大。ただ、お皿がないと、ちょっと食べにくいですね。(^_^;)  汁が溢れてきちゃう。アワアワしながら食べました。ポテトも付いてましたが、食べきれず。。ごちそうさまでした!

 

これ、割引後の値段で800円代だったので、まあいいかなと思いましたが、1000円割引がなかったら、かなりお高い感じだなあーと思います。クーポンがない時は注文をためらってしまうなー。

 

というわけで、「私にもクーポンちょうだい」というUberEATSデビュー前の方がいらっしゃいましたら、下記のプロモーションコードを使ってくださいね。

 

eats-213e5m71ue

 

コードを入力していただければ、最初と2度目の注文が1000円割引になるそうです。(*^^*)  読者様がこのコードを使ってくださると、私にも同じぶんの割引が反映されます。お互いに良い仕組みです。

 

しかし、ローストビーフ丼食べたかったなあ。事前注文したからうまく行かなかったのかな。次回は直前にトライしてみるか。。。