MILKの旅ブログ。マイルとホテルと

旅行と食べる事が大好き。飛行機やマイルの事、ホテルの事などいろいろ書きます。THE ALFEEのファン。

マリオットバーガーをいただきました(東京マリオットホテル)

マリオットプラチナチャレンジを初めて、3ヶ月目。ツイッターのフォロワーさん達が一ヶ月や二ヶ月で次々とプラチナに解脱していく中、かなりのんびりマイペースでやっております。(^-^)

今回も、東京マリオットホテル。もう4回目かな?いや、5回目かな?(笑)自分でもよく飽きないなーと思いながらも、マリオット系の中では一番行きやすいホテルだし、日本人少なめで異国情緒あるしってことで満足しているホテルです。

ただ、今までやりたくてやってなかったことがありました。それは、マリオット名物の「マリオットバーガー」を食すこと!肉好きの私としては、このミッション、早いうちに達成したかったのですが、なんとなく逃していた感じです。

今回の宿泊は、夜の21時半以降の到着でして、ラウンジは御飯終わってるし、レストランもラストオーダー直前で慌しいし、ルームサービスでも取るか~と思っていたので、まさにマリオットバーガー日和でございました。(^-^)

夜遅くに到着すると、先にホテルに到着していた母親が「ごめん愛してる」を見ながら号泣していてビックリしたのですが、そんなのお構いなしでルームサービスに電話です。

「マリオットバーガーですね・・・ただいまお時間がかかりまして、30分~40分後のお届けとなりますが、よろしいですか?」

え~~~、今から40分後っていったら、23時近い。(^^;; ほぼ深夜じゃん、と思いながらも、他に選択肢ないので「それでいいです」と注文。

でも、実際に届けてもらえたのは、20分後くらいで、案外早かったです。

届いた「マリオットバーガー」はこちら。

f:id:milk78:20170911105748j:plain

ぎょえ~~~デカイ!画像だけ見るとそんなに大きくは感じないですけど、実際はかなりの大きさです。これは、掴んでパクリ・・・と行くのはまず無理。

ふと見ると、バーガーの背後に可愛い調味料ミニボトルがあります。

f:id:milk78:20170911105946j:plain

左側がマスタード、右側がトマトケチャップ。こんなのも、新品未開封のボトルで届くのがルームサービスの嬉しいトコですよね。

他にも、お皿に取り分けたソース(からかった!)がありました。

その3種類を、全部ゴテゴテと塗りたくります。

f:id:milk78:20170911110152j:plain

すみません、あまりきれいな画像じゃなくて。(^^;;;

 

で、どうやって食べたかというと、ついてきたナイフで切り、フォークでいただきました。ハンバーガーらしくない食べ方ですが、とにかく、掴めないので。

切ってみると、まず中のハンバーグ部分の分厚さに驚きます!これはスゴイ。しかも、見た感じ牛肉100%のようです。(さすがにつなぎは使ってるかな)

一口食べてみると、肉の味わいが・・・。ソースかけすぎたかなと思ってましたが、全然負けてないです。むしろ、肉が分厚すぎて、肉の味ばっかりします。(笑)底にあるはずのパンは、ほとんど溶けちゃってますので、ハンバーガーを食べているというよりも、ハンバーグを食べている感覚です。

いや~、本当にボリューミー。コートヤード東京ステーションでは、ちょっと前までこれが無料でいただけたのかと思うと、なんとも驚きです。ちなみに、東京マリオットでは2800円(税・サ別)ですので、なかなかいいお値段です。

もちろん、レストランでもこちらのメニューは頼めますし、宿泊者は割引きありなので、時間に余裕がある方はルームサービスよりレストランの方が良いと思いますよ。アツアツ出来立てのはずだし。

お腹いっぱいになって、真夜中に大満足でした!ごちそうさまです。(^^)