MILKの旅ブログ。マイルとホテルと

旅行と食べる事が大好き。飛行機やマイルの事、ホテルの事などいろいろ書きます。THE ALFEEのファン。

東京マリオットホテルのレストランで夕食

皆さんこんにちは!(^。^)

マリオットプラチナチャレンジ中のMILKです。昨日もその一環で東京マリオットホテルに宿泊してきました。

東京マリオットに関しては過去にレビューしてますので、今回新たに体験した部分をご紹介します。

 

昨日はホテルがある品川でお仕事だったのですが、終了するのが18時を過ぎる事がわかっていたため、夕飯はラウンジでいただくのを諦め、メインレストランである、ラウンジ&ダイニングGにて、有料のディナーをいただいてみようと決めていました。

 

チェックインは通常のフロントでお願いしたのですが、今回は低層階から上層階へのアップグレードをしてくださいました。(*'▽'*) それだけでも嬉しいのに、「すみません、今回はスイートに空きがなくて…」と言われビックリ!私、まだプラチナじゃなくてゴールドですよー。間違えていませんか?(^◇^;)

もしかしてもしかすると、スイートに空きがあり、その日プラチナ会員さんがたまたま居なければ、ラッキーな事もありうるのかもしれません。今後に期待。

 

さて、無事にフロントでディナー30%割引券とウェルカムドリンク券をいただきましたので、荷物だけ預けて、レストランへ直行です。

レストランは昼間とは違い、照明をかなり落としてオトナな雰囲気。カップルばかりの中、普段着の女一人ですみません。(^^;;

f:id:milk78:20170724090709j:image

お手拭きは乾燥したのがクルクル巻いてあり、水を注いでもらうと、膨らみます。面白い。

f:id:milk78:20170724090812j:image

 

まずはウェルカムドリンクメニューをもらい、ビールを頼む事にしました。

 

f:id:milk78:20170724090850j:image

 

ビールデカイ!そしてグラスが不思議な曲線を描いています。

 

プハ〜!としていると、アミューズ(これはサービスで付くみたい)の、グァバのムースが来ました。

 

f:id:milk78:20170724091028j:image

 

メニューから何を選ぼうか迷いましたが、コースメニューは誰かと一緒に泊まる時に取っておこうと考え、簡単なアラカルトにしました。

f:id:milk78:20170724091147j:image

 

パンが 二つ運ばれてきました。お食事には付くようです。

f:id:milk78:20170724091816j:image

 

写真の缶はオリーブオイル。左はエキストラバージン、右は甘めのものです、と紹介されました。右の方を使いましたが、あまり甘みは感じなかったなあ。

 

f:id:milk78:20170724092003j:image

 

前菜として、クラムチャウダースープを頼みました。クラッカー付き。なかなか美味しいですが、もう少し具がゴロゴロしていた方が良かったな。味は良いです。

 

f:id:milk78:20170724092153j:image

 

メインは、ハンバーグ300gにしました!200gもありますが、普段いきなりステーキでたくさん食べているため、200だと物足りなく感じてしまいそうで。(^◇^;)

しかしこのハンバーグ、丸い!そして厚い!まるでラグビーボールみたいです。よくこんなに厚いの焼けるなあ。ちゃんと中まできれいに焼けていて、ジューシーで美味しいハンバーグです。

 

f:id:milk78:20170724092434j:image

 

なぜか、セットでマッシュポテトが付いてました。付くと思わず、サイドメニューにないかなと探してしまったマッシュポテト。なんだか得した気分に〜〜。

 

ここまで食べて、もちろん満足感はあるのですが、せっかく来たんだし〜、と欲が出まして、「ニューヨークチーズケーキ」という名のデザートを追加。

 

すると、運ばれてきたのがこちら。

 

f:id:milk78:20170724092714j:image

 

フエ?これ間違えてない?と思い、ウェイターさんに「すいません、チーズケーキ頼んだんですけど」と言うと、「はい、これがチーズケーキでございます」と言うではないですか!へ?!

 

ビックリしてスプーンですくって食べてみたら、あー!本当だ!これチーズだ!(*'▽'*) 私の大好物のクリーム状チーズ!!しかもスイート味あって最高に美味。。。

うわー、これは良いもの注文した!これにして良かったー!と感動しながらペロっと食べちゃいました。

 

お会計が気になりましたが、割引券のおかげで、4500円弱でおさまりました。ラウンジ飯に比べたらクオリティ高いですし、満足感はあります。量より質を取りたい方は絶対レストランの方をオススメいたします!

 

気分良くお部屋に入ると、一人きりにしては贅沢なツインルーム。前回写真を残せなかったので、ついでにレポしておきますね。(^。^)

 

f:id:milk78:20170724093345j:image

ベッド二つあるのは申し訳ない。。

 

f:id:milk78:20170724093414j:image

 

キングベッドのお部屋に比べたらゆとりあって広いです。

 

f:id:milk78:20170724093500j:image

 

今回は、DVDプレイヤーセットしていただくのを忘れました。

 

f:id:milk78:20170724093546j:image

 

洗面所もやけに広々としています。中で踊れます。(笑)

 

f:id:milk78:20170724093635j:image

 

バスタブとシャワーは一緒になってるタイプで、仕切りはカーテンではなく、ガラス戸です。

 

f:id:milk78:20170724093740j:image

大きな鏡。

 

f:id:milk78:20170724093811j:image

 

一人利用ですが、ツインルームなので二人分のアメニティが揃っています。贅沢に使わせていただきました。

 

f:id:milk78:20170724093913j:image

 

バスローブもあります。

 

こちらのホテルには、夏季限定のキャンペーン料金を利用して、あと最低5回は泊まらせていただく予定です。(´∀`)

大変気にいっているホテルなので、修行といってもまったく苦になりません。むしろ、月に2回行けるオアシスです。

 

残念なのは、仕事のついでに行く感じなので、せっかくの宿泊なのに滞在時間がやけに短くなってしまう事と、二人泊まれるプランなのに、一人利用になってしまうことでしょうか。まあ、誰に気兼ねする事なく過ごせるので、一人も良いですけどね!(*'▽'*)

 

ではでは、また何か新しい体験をしたら更新いたします♪

次はプールに行ってみたい気がするけど、時間取れるかな?