読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MILKの旅ブログ。マイルとホテルと

旅行と食べる事が大好き。飛行機やマイルの事、ホテルの事などいろいろ書きます。THE ALFEEのファン。

ウェスティン東京クラブフロア宿泊

2年ぶりに、ウェスティンホテル東京に行って来ました。直前になって急に行きたくなったのですが、「そういえば、2年位前にも行ったなー」と思って過去ブログを確認したらば、なんと、1日違いなだけで、まったく同じ時期だった事に気付きました!偶然でびっくり。

さて、宿泊は、今年度のSPGアメックス継続特典の無料宿泊権利を使ったのですが、これ、来年も貰えるんですかね。ちょっと不安。マリオットとの合併でSPGブランドは消えてしまう運命だと思うので、カード自体どうなることやらです。

そんなわけで、無料宿泊ですから朝食もなにも付いておらず、素泊まり。ウェスティンまで来て朝食をいただかないのは寂しいので、有料で食べるか…と思ったのですが、そういえば、「インスタントアワード」なるものがあった事に気付きました。SPGの手持ちポイントを、チェックインの際に、サービスと交換出来るというSPG会員ならではの特典です。確か、朝食もポイントで食べられるはず。

そう思って調べてみると、朝食どころかクラブフロアへのアップグレードが2500ポイントで可能だということを突き止めまして。そういえば、以前もシェラトン東京ベイで、インスタントアワード使ってクラブフロアへのアップグレードをした事を思い出し。(^^;; (すっかり忘れてました)可能かどうか、正確な必要ポイントはいくつか、前日夜に電話で聞いてみる事にしました。

聞いてみた所によると、クラブフロアのお部屋に充分な空きがある事、必要ポイントは事前に調べた通り2500である事がわかりました。ホテル側が「なんでしたら、今、アップグレードを承りましょうか?」と言ってくれたので、お願いすることに。そうすれば、直接クラブラウンジでチェックイン出来ますし。

当日。チェックイン予定は14時だったのですが、午後から雨だと聞いていたので、降らないうちに到着したいな、と思いまして、お昼の12時40分くらいにチェックイン。運良く入れるお部屋があったので、飲み物を一杯いただいてから部屋に直行しました。

通されたのは、ラウンジの一つ上の階、1822号室です。恵比寿ガーデンプレイスが目の前にあり、ハッキリ言って眺めはそんなに良くない向きですが、あまり景色とかを見ないタチなので、気にはなりませんでした。(^_^)

ライトは控えめで、曇りだったので昼間でも室内はかなり暗い感じです。

何種類かある枕。手前の抱き枕系が便利でした。

女性にとっては助かるお化粧台。

デスクはゆったりとしていて、ビジネスの方でも使い勝手良さそうです。

ソファとテーブルセット。

テレビはSONY製。ちゃんとHDMI端子が付いてるタイプで、お借りしたブルーレイプレイヤーを繋ぐ事が出来ました。DVDプレイヤーは、言うまでもなく最初から付いています。

コーヒーマシーンがあり、自由に飲めます。

冷蔵庫は結構ギッシリ詰まっていました。が、ラウンジ使えるので、ここからいただくことはありませんでした。

お風呂は、シャワーとは別になっています。ちょっと不便かな。

バスタブの反対側に、シャワーブースがあります。

洗面所。

アメニティは残念ながらロクシタンではないですね。(^^;;

そして、洗面所の片隅にあるトイレなのですが、仕切られてはいるけど、ドアがない! 連れがいる場合は、いろいろ不便だなあと思いました。

お部屋で撮影しまくった後、またラウンジに戻りまして、ティータイムを。

こちらのラウンジは、ソフトドリンクの種類がイマイチ乏しいのですが、(確か頼めばオレンジジュースなどもあるのですが、人手がいないw)今回は、フード類が二年前よりも充実してました!

スポンジケーキにシロップのようなものをしみこませてあるスイーツ。めちゃ甘い。

フルーツポンチ。しかし、これを盛れる深皿がなく、誰も取っていなかったw

左側は、ケーキ。これまためちゃ甘。右側のデニッシュ類は素晴らしく、大変美味しかったです。

マフィンなど。これは手をつけてないので、味わかりません。

フルーツケーキみたいなものと、チョコなど。

そして、嬉しかったのがこちら。スープです。(o^^o) この日はブイヨンスープで、野菜が入ったあっさり味でした。翌日は、私の大好きなかぼちゃのポタージュでしたよ。(ケーキとスープは日替わりらしい)

そんなラインナップだったので、お昼を特に外食する必要もなく、ここで充分お腹が満たされました。

ラウンジ内は、GW中にしては空いていまして、窓際が半分埋まっているかな、という程度。居心地は良いです。

その後、部屋に戻りまして、持ってきていたシン・ゴジラのブルーレイを鑑賞ー。

夕方は、カクテルタイムが17時半からあるのですが、恵比寿の居酒屋で友達と呑む予定だったため、駅の方へ移動しました。元々、二年前の経験から、カクテルタイムに期待してなかったので、それで正解だったと思います。(^^;;

居酒屋から帰る途中、ガーデンプレイス横の広場があまりに気持ち良かったので、涼しい風に吹かれながらフラフラ。

そういえば、ここのジョエルロブション、一度入りたいと母が言っていたっけ。。。カジュアルな方だったら、行けるかな。

ホテルに戻りまして、またまたラウンジへ。カクテルタイムに来れなかった人には、アルコール一杯サービスというのがあったので、時間は過ぎていましたが、スパークリングワインを注文ー。誰もいない静かなラウンジで、一人グラスを傾け、夜景を楽しみました。

部屋に戻り、お風呂に入ったあと、気を失うかのように眠りましたw  ホテルでここまですぐに寝ちゃったのは久しぶり!!

翌朝、起きるともう8時。楽しみにしていた朝食をゆっくりいただきたいので、慌てて着替え、1階の「ザ・テラス」へ。(ラウンジでも朝食は取れますが、1階の方が断然種類が多い)

ラウンジ同様、ザ・テラスもさほど混んでなくて、お庭の景色が楽しめる窓際に案内していただけました。

取ってきたのはこんな感じ。

コールドミールは取らず、いきなりホットミール。こちらは中華の点心もあります。シュウマイ美味しかった!

楽しみにしていたパンとデニッシュ、パンプディング。どれも美味!

フルーツもたっぷり取ったのですが、これはちょっと味が合いませんでした。

他に、和食、その場で作ってくれるヌードルバー、エッグステーションなど。

あと、こちらは飲み物類が充実していて、ジュースも種類がありますし、スムージーや、搾りたて生ジュースも。みかんの生ジュースが甘くて味わい深く、一人で何杯も飲んでしまいました。

1時間近くかけてモリモリ食べたせいで、お腹はいっぱい!その日もまたランチ不要でした。

朝食の後は、中庭を散策してから部屋に戻り、またまた、シン・ゴジラ鑑賞ー。NG集とか見ながら、ゲラゲラ笑い転げていました。(^_^) 気づいたら、昼寝していたりして。(笑)

チェックアウトは16時までお願いしてありましたが、家から「早めに帰れ」との連絡があり、14時きっかりにチェックアウト。楽しかったホテルステイに別れを告げました。ホテルには申し訳ないですが、無料宿泊とポイントだけで、お金をまったく使わないステイとなりました。(^^;;

気に入っているので、またいつか泊まりに来ると思います♪