
MILKの旅ブログ。マイルとホテルと

旅行と食べる事が大好き。飛行機やマイルの事、ホテルの事などいろいろ書きます。THE ALFEEのファン。

マリオット都ホテル大阪に泊まってみました!

 

皆さんこんにちは!(^。^) 先週末、大阪に旅行しまして、SPGアメックスの恩恵で一泊はセントレジス大阪に、もう一泊はマリオットゴールド会員として都ホテル大阪に泊まってきましたよ。

 

セントレジスの方は、去年泊まった時と全く同じカテゴリーのお部屋でしたので、その時の記事を貼っておきますね!

 

blog.milk78.com

 

blog.milk78.com

 

マリオット都ホテルは、今回初めて。しかも、Travelzoo会員向けの限定シークレットセール価格で泊まってみました。通常よりかなりお得で、22000円台でした!Travelzoo会員向けとはいえ、公式からの予約でしたので、会員特典も付いてました。

 

22日にセントレジスから移動だったのですが、急に雨が降ってきたので、慌ててタクシーを使いました。途中、Uターンする場所でなかなかターン出来ずに信号待ちしたせいで、かなりかかってしまい。。(T . T) とほほでした。

 

車寄せは、ビルの地下にあります。意外〜。荷物を持っていただいて、エレベーターで19階のフロント階へ。日曜日だから、ロビーラウンジはすごい賑わいです。

 

マリオットのゴールドメンバーであることを告げると、「では38階でのチェックインとなります」と言われ、別のスタッフにバトンタッチして、エレベーターを乗り換えて38階のクラブラウンジへ。

 

クラブラウンジ入り口にデスクがあり、そこに座ってチェックインです。

 

「お客様はゴールド会員ですので、クラブフロアのデラックスにアップグレードさせていただきます」との事。なんと、54階という高層階になりました!もちろん、ラウンジアクセス権もついています。あと、あべのハルカスの展望台チケットもいただけました!以前は早朝のみOKの入場チケットだったらしいのですが、現在は、開場している時間内であればいつでも使えるみたいです。(^。^)

 

チェックインを終え、早速54階のお部屋へ〜。

 

f:id:milk78:20170124095705j:image

 

窓の外の景色があ〜〜!高い!高いー。

 

f:id:milk78:20170124095745j:image

 

ん?デスクになんか手紙と。。。

 

f:id:milk78:20170124095814j:image

 

パインアメ?( ゚д゚)

これは大阪名物ということだからなのでしょうか?(あとで聞いたらその通りでした)

 

洗面所はそんなに広くはないですが、アメニティはたくさんありました!

 

f:id:milk78:20170124100013j:image

 

f:id:milk78:20170124100045j:image

 

f:id:milk78:20170124100055j:image

 

THANNですね。ここの香りも好きです。

 

f:id:milk78:20170124100144j:image

 

お風呂は洗い場付きー。嬉しい!

 

f:id:milk78:20170124100321j:image

 

ネスプレッソもありますよ。

 

部屋の広さはさほど大きくはないのですが、何しろ窓が大きくて景色も良いので、思ったより広く感じます。

 

さて、ラウンジに戻り、アフタヌーン・ティーを楽しみましょう!(^。^)

 

ラウンジは、先ほどは気づかなかったのですが、中に入ってみると、すごく広い!国内最大級の広さだと思われます。

 

f:id:milk78:20170124100820j:image

 

一部ですが、こんな感じ。ゆったり座れるソファ席がオススメみたい。

 

f:id:milk78:20170124100938j:image

 

f:id:milk78:20170124101032j:image

 

デザートと、サンドイッチ。 座席の広さに比べると、食べ物類はそんなに充実しているわけじゃないですが、のんびりとお茶する環境としては良いですね〜!周りの人を気にしないで済む広さというのはありがたいです。

 

一旦部屋に戻って、ゆったりバスタイム〜〜!ちょっとお昼寝して、気づいたら17時15分。今度はカクテルタイムです。いくら広いとはいえ、良い席は取られちゃうかな?

 

…と思ったら、カクテルタイム直前はひっそりとしていて、好きな場所に座れる感じでした!わー贅沢。

 

f:id:milk78:20170124101750j:image

 

リキュールなど、カクテル向けのお酒類。

 

f:id:milk78:20170124101811j:image

 

ビールに日本酒。

 

写真には撮りませんでしたが、もちろんワインもあります。フランスものと、スペインものでした。

 

f:id:milk78:20170124102049j:image

 

お刺身を使った小鉢。

 

f:id:milk78:20170124102118j:image

 

キッシュや、お野菜の小皿。

 

f:id:milk78:20170124102149j:image

 

チーズいろいろ。

 

こんな感じで、ごくごく軽いおつまみが揃っている感じで、残念ながら、お腹にたまるものはなかったです。

 

写真はないですが、目玉はローストビーフ。取り放題ではなく、一皿一皿配るカタチでした。(^_^;) 気が小さい私はおかわりしませんでした。

 

カクテルを作りたくて牛乳を捜していたら、係の方が「お作りしてお持ちしますよー!」と。完全セルフではないんですね。これは助かります。^_^

 

ビール、ワイン、日本酒、梅酒、カクテルと、一人呑みまくってしまいました。それでも周りは気にならず、まったり出来る居心地の良さ!食べる目的ではなく、呑む目的なら、ここは満足出来ますよ。(^。^)

 

さて、たっぷり寝て、翌朝。8時半頃からまたラウンジに出向き、朝食をいただきました。

 

f:id:milk78:20170124103157j:image

 

なんと、朝からたこやきがあるんですよ。(右上)多分、レンジでチンだと思うんですけどね。(笑)そこそこ美味しいです。

 

f:id:milk78:20170124103310j:image

 

オムレツは、好きな具を選んで、個々に作ってくれます。大好きなハムチーズにネギを入れたもの。

 

f:id:milk78:20170124103403j:image

 

パンやペストリーがまた美味しくて!特に、左下のみかん入りペストリーが美味でした〜。

 

ジュースも、フレッシュで美味しかったです!何度もおかわりしてしまいました。特にオススメは、ミックスベリー。苺の甘さが際立ちます!

 

いやー充分に楽しめた1日でございました。特に、一人呑みは楽しかったですよ。今度来る時は、誰か友達を誘いたいな。(^_^)

 

帰りは伊丹空港だったんですが、空港行きのバス停も歩いてすぐ。便利でしたよ。大阪での常宿にしたい気分です!