MILKの旅ブログ。マイルとホテルと

旅行と食べる事が大好き。飛行機やマイルの事、ホテルの事などいろいろ書きます。THE ALFEEのファン。

ずいぶん先ですが、シンガポール

今年は親友と初めての香港に行こうか、と話していたのですが、親友の仕事がシンガポールであるらしく「ついでに現地で落ち合おうよ!」という事に。6月らしいので、だいぶ先なのですが。(^_^;)

 

ホテルをどこにするかで迷うなあ、と思っているのですが、せっかくSPGの無料特典が一泊分ありますので、一泊はSPG系に宿泊したい所です。いろいろあるみたいですが、無料で泊まるならセントレジスかなあ。(貧乏性)

 

3泊くらいする予定なので、あと2泊なんですが、私がゴールド資格を持っている、SPG、マリオット、ヒルトンと見て行くと、かなりの数のホテルが存在します。(^◇^;)  そのうち、泊まった事があるのは、リッツ・カールトンミレニアと、オーチャードのヒルトン。リッツ・カールトンはもう一度泊まってもいいな…。ヒルトンも機能的で日本語通じて便利だけど、オーチャード中心まではちょっと歩きます。うーむ。

 

泊まった事がないホテルで気になったのは、マリオットシンガポール。なんと、オーチャード駅直結らしい!買い物がメインの楽しみである友人には最適の環境なのでは? マリオットなら、私のゴールド資格でラウンジに入れるし、夜な夜なラウンジで酔っ払えるではないですか。(といっても二日間だけですが)

 

あとは、セントーサ島にあるWホテル。カップル向きのホテルではあるけど、ゴージャスな感じだし、日常を忘れるにはもってこいかも! 

 

あ、でも、友人は仕事があるんだった。(^◇^;) セントーサは場所が悪すぎか。

 

今回、トリップアドバイザーも見てみましたが、あそこのランキングは、私的にはあてになりませんね。。外人さん目線のランキングになっているからなのか、上位ホテルでも「なんでここが上位なの?訳わからん!」ていうのがありました。どことは言いませんが。

 

そんなわけなので、私はホテルを決める際は、日本の方のブログを主に参考にしてます。日本人ブログが見当たらないホテルは、一か八かの勝負ですね。(^_^;)

 

話がそれましたが、今からホテル選びが楽しくて仕方ありません♪ あとは、日程が決まるのを待つだけです。(^。^)