読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MILKの旅ブログ。マイルとホテルと

旅行と食べる事が大好き。飛行機やマイルの事、ホテルの事などいろいろ書きます。THE ALFEEのファン。

あけまして、宿らんからポイント来ました

皆様、あけましておめでとうございます!今年も当ブログをよろしくお願いいたします。(^_^)

 

さてさて、タイトルにある通り、友達と「あけおめ」の挨拶をLINEでしていたら、2017年初のメールが届きました。初メールですから、縁起が良いものだといいなーと思って見てみたら。以前、私が話題にしてました「宿らん」というサイトからの「ポイント付きましたよー」という内容のメールでございました!

 

もうだいぶ前に書いたレポートに付いたポイントなので、何ポイント付くのか、何と交換出来るのか、など、すっかり忘れていたのですが、トータルで800ポイントほど付いてました。確か、レポートは4つほど書いたので、1つの記事で200ポイント付いたわけです。

 

これが何に変わるのかと言うと、ドットマネーに等価交換出来るみたいで。ドットマネーはメトロポイントに交換出来ますので、いわゆるソラチカルートになるわけで。800ポイントは、最終的に720マイルになる計算です。

 

ホテルのレポートたった4つ(写真も付けましたが)で、720マイルはありがたいですね!(^ν^)二ヶ月前だし、すっかり忘れてましたけど、また書こうという気になりました。

 

本音を言うと、ホテルレポートはブログに細かく書きたいし、実際書いてるので、宿らんに書いちゃうと、SEO的、あるいは著作権的になんとなく抵抗があったりするわけですが、微妙に文体を変えてしまえば、それはそれでいいかな!という気になります。先にブログに書いたものを、要約して宿らんに書くとか、やり方はありますよね。

 

今見たら、宿らんポイントキャンペーンは1月もやっているようです。ANAマイルを貯めている方でソラチカルートをお持ちの方、ホテル宿泊も趣味だったりする方は、ぜひレポートでマイルを稼いじゃって下さい!

 

宿らんはこちら

http://www.yadoran.jp/